暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十話 イルイの言葉
[8/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ピロ=キーツの手から」
「取り返しましょう」
 クスハはそう決めていた。
「本当にね」
「ああ。それにしても」
「それにしても?」
「あのシャピロ=キーツは」
 ブリットが今話すのは彼についてであった。
「本当に何もわかっていないんだな」
「そうね」
 クスハもブリットのその言葉に頷いた。
「何もわかっているようでね」
「何もわかっていない。それに」
「ええ、それに」
「何も見えていない」
「また見えているつもりになっていて」
「何一つわかってもいないし何も見えていないな」
「絶対に負けられないわね」
 クスハはシャピロに対しても意を決していた。
「あの人にだけは」
「いや、絶対に負けない」 
 ブリットはこう返したのだった。
「あんな奴には」
「負けられないじゃなくて?」
「そう、負けないんだ」 
 ブリットが今言う言葉はこれであった。
「俺達は少なくとも自分達を人間だと考えている」
「それはね」
 言うまでもないことだった。その通りである。
「そしてそのうえで何もかも見ている」
「けれどあの人は」
「自分を神と見てそれで思い上がっている」
 その増長と傲慢こそがだ。シャピロなのである。
「そんな奴には絶対に」
「負けはしないっていうのね」
「そういうことさ。だから俺達は絶対に負けないんだ」
「その通りだ」
 二人のその言葉に応えたのはシリウスだった。
「私もそう思う」
「シリウスさんも」
「そう考えてるんだな」
「その通りだ。天使であろうとだ」
 これはだ。シリウスが自分自身で感じ取った言葉である。
「人なのだ」
「そうですね、心が人なら」
「それで人だから」
「その通りだ。力が多少あっても同じだ」
 これもシリウスが自身で感じ取ったことあだ。
「全てな」
「じゃあシリウスさんも」
「あいつには」
「負ける筈がない」
 シリウスも確信していることだった。
「己が神と称し他者を見下すだけの輩にはな」
「そういうことだな。では次だ」
 不動が言った。
「次の戦いで決めるとしよう」
「よし、潰してやるぜ!」
 アポロが叫ぶ。
「あの大馬鹿野郎をな!」
「まさかと思ったけれど」
 シルヴィアは首を傾げさせて述べた。
「アポロよりずっと酷い馬鹿がいたなんてね」
「それがあの男だな」
「馬鹿っていうか」
 兄に応えてさらに話す。
「愚かって言うのかしら」
「そうだ、あの男は愚かだ」
 そうだというのである。
「何も見えていないのだからな」
「そうなるのね」
「その通りだ。愚か者には敗れる筈がない」
 また言うシリウスだった。
「そういうことだ」
「では次だ」
 不動がまた言った。
「次で少女を救い出す!」
「あの、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ