暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十話 イルイの言葉
[7/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だった。彼もまた撤退した。残るはだ。
 シャピロだけだった。忍が彼に叫ぶ。
「やい、シャピロ!」
「藤原か」
「そうだ、今度こそ手前を倒す!」
 ここでも敵愾心を露わにしている。
「覚悟しやがれ!」
「いつもの言葉だな」
 シャピロもまたここでも上から目線だった。
「全く以てな」
「本当にあんたは何もわかってないね」
 沙羅はそんな彼を冷めた目で見ている。
「何もかもね」
「凡人に私の考えはわかりはしない」
 あくまでこう言う。
「神の考えはな」
「神は神でも鼻紙じゃねえのか?」
 今言ったのはジャーダである。
「所詮はそうだろ」
「まあそんなところだろうね」
 ガーネットが彼の言葉に頷く。
「あんな奴はね」
「ああ、だからどうってことはないさ」
「そう思います」
 ラトゥーニも同意する。
「ああした人は実際にはどうということはありません」
「一撃で終わらせようよ」
「そうだな」
 雅人と亮も強気である。
「それで今度こそね」
「こいつの話も終わりだ」
「手前は俺達が倒す」
 忍はダンクーガを前にやった。
「いいな、これでだ」
「甘いな」
 しかしだ。シャピロはここで言うのであった。
「今は貴様等と戦うつもりはない」
「何っ!?」
「私は神だ」
 またしてもこの言葉だった。
「神は己に歯向かう者を許しはしない」
「ではだ」
 ユウキが彼に言ってきた。
「御前は今から俺達にその神罰を与えるのか?」
「それにはその為のものがある」
 こうユウキに返すシャピロだった。
「それを持って来たその時にだ」
「つまりあれね」 
 カーラは彼女なりにシャピロの言葉を要約してみせた。
「私達をやっつけるものがないから今は帰るっていうのね」
「帰るっていうか」
「そうよね」 
 リョウトとリオはこう言うのだった。
「撤退?」
「また」
「次の時を楽しみにしておくのだ」
 シャピロは何と言われても平気な様子であった。
「私はこれで帰るとしよう」
「そうはさせるかよ!」
 忍が追おうとする。しかしだった。
 シャピロの戦艦が戦線を離脱していく。そして残ったムゲ帝国軍もだ。
 全て戦場を離脱する。その時だった。
「・・・・・・けて」
「!?その声は」
 クスハは確かにその声を聞いた。
「イルイちゃん、やっぱり」
「・・・・・・すけて」
「ええ、わかったわ」
 クスハはその言葉に頷く。そうしてだった。
「今度で。絶対にね」
「聞こえたんだな、クスハ」
 ブリットはクスハの今の言葉に問い返した。
「そうなんだな」
「そうなの。確かに」
 その通りだと返すクスハだった。
「聞いたわ」
「そうか。それだったら」
「今度で。絶対に」
「シャ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ