暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十話 イルイの言葉
[6/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
命じた。
「続け!」
「はい!」
「正面からですか」
「そうだ、少年から戦う!」
 これが彼の考えだった。
「それでいいな」
「わかりました」
「では我々もです」
「将軍に続きます」
「ギルドロームとヘルマットは既に戦場を離脱しているな」
 デスガイヤーは同僚達のことも尋ねた。
「既に」
「はい、御二人共既にです」
「離脱されてます」
 その通りだというのであった。
「ではこれより」
「我が軍は正面からロンド=ベルと」
「そして勝つ」
 彼は言った。
「いいな」
「了解です」
「それでは」
 こうしてだった。デスガイヤーの軍とも戦闘に入った。今度は正面から激しくぶつかり合う派手な戦闘だった。
「こいつは相変わらずだな」
「そうだよな」
「力技か」
「それも正々堂々とね」
「数は敵の方が上です」
 テッサがこのことを話す。
「それならです。我々は」
「どうするの?」
「まずは防ぐべきです」
 こう小鳥に述べた。
「そしてです。機を見てです」
「攻めるのね」
「はい」
 小鳥の言葉に頷く。
「そうしましょう」
「よし、じゃあ宗介」
 小鳥は宗介に声をかけた。
「わかったわね」
「わかった。それにだ」
「それに?」
「俺もあの娘を救いたい」
 そうだというのである。
「是非な」
「あんたもそういう感情あるのね」
「少なくともあのシャピロという男は好きにはなれない」
「っていうかあんな奴誰でも嫌いでしょ」
 小鳥も彼は嫌いだった。
「正直なところ」
「僕もだね」
 エイジもだった。
「あんな人間は。やっぱり」
「じゃあここはあいつをやっつける前にね」
 小鳥がここでも言う。
「今戦っている敵をね」
「倒そうか」
 こうしてだった。彼等はデスガイヤーの軍と戦う。まずは引き付けてだった。
 そしてだ。そのうえでだ。  
 守りを固めて敵の数を減らしてだった。
「よし、今だ!」
「今ね!」
「全軍攻撃して下さい!」
 テッサも言う。
「そして一気に突き崩します!」
「よし、来た!」
「それなら!」
 突撃に入る。一点集中攻撃を浴びせた。
 それでデスガイヤーの軍を突き崩してだ。彼も破ったのだった。
「くっ、まさかここでも敗れるとはな」
「将軍、最早です」
「これ以上の戦闘は」
 彼の部下達が言ってきた。
「一刻も早く撤退を」
「そうしましょう」
「退くしかないか」
 デスガイヤーは彼の言葉を歯噛みしながら聞いていた。
「ここは」
「既にギルドローム将軍もヘルマット将軍も撤退されてます」
「ですから」
「わかった」
 苦い顔だがそれでも頷いた。
「それではな」
「はい、それでは」
「今より」
 こうして
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ