暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十話 イルイの言葉
[5/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を見た。
 見ればだ。彼等の倍の速さで動いている。その攻撃もだ。
「まるで二回移動しているようだ」
「そうだな、この攻撃は一体」
「簡単な理屈だ」
 こう話したのはエイジだった。
「僕達の腕があがったんだ」
「腕があがっただと」
「それでなのか」
「そうだ、それでこれまでより倍の速さで動き攻撃できるようになったんだ」
 所謂二回ができるようになったのだ。
「それでだ」
「くっ、これまでの戦いでか」
「そこまで強くなったというのか」
「そのことに今頃気付くなんてね」
 アレンビーは半ば呆れながら言った。
「ちょっと鈍過ぎない?」
「いえ、アレンビー」
「違うのレイン」
「大抵は向こうは気付く前に倒してるから」
「それでなの」
「ええ、だから」
 レインが話すのだった。
「それにムゲ帝国軍との攻撃は」
「そういえば久し振りよね」
「だから知らない相手も多いのよ」
「そういうことだったの」
「ええ」
 そうだというのである。
「だからよ」
「わかったわ」
「それじゃあいいわね」
「ええ、またやるわ」
 こう言ってであった。ノーベルガンダムを動かしてだ。
 そのフラフープとリボンでだ。敵を薙ぎ倒すのだった。
 ギルドロームの軍勢は退けた。そうしてだった。
「よし、次は」
「ヘルマットの大軍よね」
「相変わらず多いよな」
「ああ」
 皆その大軍を見てまずはこう話す。
「それじゃあ今から」
「攻めるか」
「そうね」
「とにかく数を減らすことを考えるか」
 念頭に置くのはこのことだった。
「それなら」
「これまた一気に」
「やるか!」
 こう言ってであった。全軍で敵を小隊単位で潰していく。
 ヘルマットはそれを見て部下達に命じた。
「いいな」
「はい、包囲してですね」
「そのうえで」
「そうだ、殲滅する」
 彼らしい作戦だった。
「そしてそのうえでだ」
「奴等を数で押し潰す」
「今度こそ」
「わかればすぐにかかれ」
 ヘルマットはまた命じた。
「いいな、全軍でだ」
「了解です」
 こうして彼等はロンド=ベルを取り囲みそのうえで倒そうとする。しかしそれに対してだった。
 ロンド=ベルはその機動力を活かしてだ。彼等の中を縦横無尽に暴れるのだった。 
 一つの敵を倒せばまた別の敵を倒す、そうしていってた。
「敵の陣を食い破れ!」
「いいな、それで!」
「はい、わかりました」
「それでは!」 
 彼等は全軍で敵の中を動き回りそうして倒していった。
 ヘルマットの軍もこれで突破した。最後は。
「将軍、来ました」
「ロンド=ベルが」
「よし」
 それを見て部下達の言葉も受けて頷くデスガイヤーだった。
 彼はだ、自ら戦闘に立って部下達に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ