暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十話 イルイの言葉
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「それで?」
「それで地球を出た?」
「いや、それにはちょっと」
 ツグミがアイビスに言ってきた。
「私達が宇宙に旅立つ前からもうフロンティアにいたみたいだけれど」
「そうだな。だとすればだ」
 スレイが考える顔で話した。
「その家族は誰だ」
「俺達以外の家族」
 ブリットも考える顔になる。
「誰なんだ、それは」
「いるとしたらね」
「そうだ。それは誰なんだ」
「ううん、まさか」
 クスハは考える顔になってだ。皆に話した。
「イルイちゃんって女の子よね」
「そのことに何かあるのか」
「ひょっとしたらだけれど」
 こう前置きしての言葉だった。
「イルイちゃんの他にもう一人」
「もう一人?」
「もう一人って?」
「ガンエデンがいるとしたら」
 これがクスハの今の考えだった。
「それに会いに行くとか」
「もう一人のガンエデンって」
「つまり男の」
「そのガンエデン」
「有り得るな」
 ゼンガーはここでまた言った。
「イルイ=ガンエデンだけで存在できるのか」
「女の子だけで」
「それは」
「雌雄は必ず必要なものだ」
「じゃあやっぱり」
「もう一人いる?」
「ガンエデンが」
「その男の」
「そう考えていい」
 ゼンガーはまた言った。
「何処にいるかはわからないが」
「ううん、何か謎が謎を呼んで」
「どうなるかわからないっていうか」
「そんな感じ?」
「そうよね」
「どうにも」
 皆ここで首を傾げさせてしまった。
 それでだ。クスハが言うのだった。
「ねえ。それじゃあ」
「ああ」
 ブリットがそのクスハに応える。
「イルイを助け出して。どうしてなのかな」
「聞きたいわね」
 こう話しながらだった。航海を続ける。そうして。
 次の日だった。やはり彼等は来た。
 しかも三将軍が全員いた。ギルドロームがシャピロに問う。
「シャピロよ」
「何だ」
「その少女がか」
 彼はイルイを手元に置いたままであった。
「その少女が我等の帝国をか」
「そうだ、永遠の繁栄に導く」
 表向きはこう言っているシャピロだった。
「そして皇帝陛下もだ」
「そうか。それならよいがな」
「わしも異存はない」
 ヘルマットも言う。
「それならばな」
「しかしだ」
 デスガイヤーは異論を述べてきた。
「そうしたまだ年端もいかぬ娘を利用するというのはだ」
「生憎だがそんなことを言っている場合ではない」
 シャピロはそのデスガイヤーを愚弄したようにして言葉を返した。
「今はな」
「ロンド=ベルに勝つ為にか」
「そうだ」
「その娘の力をか」
「使い。そして他の全ての勢力を滅ぼす」
 あくまでそういうことにしているシャピロだった。
「そのうえでだ」
「この世
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ