暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第十八話 プールその十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「頑張ってね」
「ええ、それじゃあね」
 琴乃は里香のその言葉に頷いてからまた自分でターンをしてみた、里香はその琴乃を見て今度はこう言った。
「やっぱりいいわ」
「いけてるのね」
「こういう時琴乃ちゃんって凄いわね」
「凄い?私が?」
「ええ、運動神経がいいから」
 それで凄いというのだ。
「すぐ出来る様になったじゃない」
「ううん、だといいけれど」
「出来てるわよ」
 里香は微笑んで太鼓判も押す。
「ちゃんとね。私これが出来るまで結構苦労したけれど」
「何かこれってお鼻にお水が入ったりするわよね」
「するわよ。それにね」
「それによね」
「目にお水が入るから」
「ゴーグルあった方がいいわね」
 琴乃はこのことも考えた。
「やっぱり」
「その方がいいわね。スイミングスクールだとゴーグル必須だから」
 里香の通っていたスイミングスクールではそうだったというのだ。
「八条スイミングスクールだとね」
「通ってたスイミングスクールあそこだったの」
「そうだったの」
 やはり八条グループが経営している。
「幼稚園から中三まで通ってたの」
「高校入学してそれでなの」
「そう、卒業じゃないけれど」
 それでもだというのだ。
「辞めたの。今でも会員だけれどね」
「講習は受けなくなったのね」
「そうなったの」
 それでだというのだ。
「今は会員としているだけなの」
「そうなの」
「最近そこにも行ってないし」
「もう行かないの?」
「気が向いたら行こうと思ってるけれど」 
 今はその程度だった。
「それでも今はね」
「気が向かないのね」
「バンドがあるから」
 だからだというのだ。
「そっちについつい行ってね」
「ああ、プラネッツね」
「泳ぐことも好きだけれど」
 それでもだというのだ。
「バンドも好きだしね」
「両立させるとかは?」
 琴乃は里香にそうしてはどうかと話した。
「バンドも水泳もね」
「どっちもなの」
「そう、水泳部には入らないのよね」
「水泳部はね」
 それはどうかというと。
「あまり興味がないのよ」
「そうなのね」
「うん、スイミングスクールと部活ってまた違うのよ」
「また別なの」
「そう、同じことをしてもね」 
 それぞれ場所が違えばというのだ。
「やることも違うのよ」
「じゃあバンドもなのね」
「そう、そっちもよ」
 バンドもまたそうだというのだ。
「多分違うわ」
「ううん、そうなのね」
「部活もそれぞれみたいだし」
「あっ、同じことをしてもその部活によって雰囲気違うわよ」 
 このことは琴乃もわかった。
「私中学ではバスケ部だったけれど」
「同じバスケットボールをしていてもなのね」
「雰囲気のいい部と悪い部が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ