暁 〜小説投稿サイト〜
レッドネームの死神
1話
[1/5]

[1] 最後 [2]次話



 俺の名前は篠原リオ。ソードアート・オンライン(Sword Art Online)の世界に転成したんだ。貰ったチートは超ベジットの身体能力とサイヤ人の死にかけからの奴。容姿はブラックロックシューターで男。瞳点るのは紅い炎。技術、知能は総帥とステラ。選んだ対象に自信の身体能力を付与。いやはや、チートを選んでから世界ランダムだったので、困った。何が困ったって、この馬鹿みたいな身体能力で化け物扱いだ。知り合い一人除いて、親からも捨てられたから、ちょっとお金を拝借して、戦場に出向いて技術を自分の物にしてみた。つまり、剣や銃持って人を殺しまくった訳だ。知り合いに大鎌を作らせたりもした。総帥は大鎌だしな。そう、金銀財宝を奪い、女を犯したりと戦地ではやりたい放題した。気に入らない味方は殺したし、性格は総帥に近いと思う。最初はあれだったが、少し立つと多額の金で雇われるようになったので、嬉しい。だって、金はドルでの支払いで相手から奪った金塊や宝石は売り払えばかなりの金になるからだ。軍隊雇うより俺一人雇った方が安上がりなのだから。そんな俺もソードアート・オンライン(Sword Art Online)が始まりそうなので日本に帰国したんだ。後、たまに帰国してとある女の子とその家族を助けたりもした。代価はその女の子自身で。

「篠原リオ様ですね」

「誰だ?」

空港に降り立った瞬間に回りを黒服に囲まれた。武器は持って無いが、無手でも軽く虐殺できる。国際指名手配でもされてた?

「防衛省の者です。日本には何用でしょうか」

「何って、帰国だけど? 国籍は日本だしな。というか、テロとかする気無いぞ」

「では、何をしに?」

「ゲーム」

「は?」

「だから、ソードアート・オンライン(Sword Art Online)ってゲームのβテスト。始まるんだろ? あれに参加したいんだよ。とりあえず二億で買いに行く予定だ」

「…………つまり、本当にオンラインゲームする為だけに帰って来たと?」

「うん♪ 人間相手にすんのも飽きたし、モンスターとか面白そうじゃん」

「では、ソフトや機器はこちらで用意します。そのかわり、監視を付けさせていただきます。後、もしもの時は協力願えますか?」

「日本を潰そうとする奴は排除するよ」

「ありがとうございます。入手したら連絡しますので、こちらの携帯をお持ちください。住まいは決まってますか?」

「んにゃ、適当になんとかする。それじゃ、行くよ」

飛び上がって、黒服達を超えてそのまま着地と同時に走る。んでタクシーに乗って、知り合いの場所に行く。情報屋にお金は渡して調べてあるから問題無い。超高級マンションの部屋の前で待ってたら中学生ぽい可愛い女の子がやって来る。

「リオ?」

[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ