暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第十八話 プールその六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「注目される水着を着てね」
「それでよね」
「海に出ればいいから。けれど海はね」
 琴乃はこれまでの純粋な笑顔からいささか苦笑いになった、そしてそのうえで今度はこう言ったのだった。
「日差しが強くて」
「あっ、それで日焼けして」
「痛くなるから」
 日に焼けてそうなるというのだ、海での悩みの一つだ。
「中にはもう全身ガードをしてる人もいるし」
「上着着て帽子被ってサングラスにってね」
「そこまではしないけれど」 
 若いからそこまではしなくていい、だがこれが所謂アラサーになるとそうはならないのだ。
「クリームは塗るから」
「ガードしないと後が大変よね」
「里香ちゃんはそれ大丈夫?」
 日焼けはどうかというのだ。
「日焼けで痛くならない?」
「私はそこまではね」
 ならないというのだ。
「そんなに日焼けしない方だから」
「あっ、そうなの」
「うん、それでなの」
「何かそれ羨ましいわね」
 琴乃はその笑みに今度は羨望を入れた。
「日焼けしにくいって」
「ううん、そう言われたら」
「私夏は日焼け止めクリームが欠かせないの」
 琴乃にとって日焼けは天敵だった、日焼けの痛さはかなり辛い。
「だからね」
「大変なのね」
「冬は冷え性で夏はそれよ」
 今は純粋な苦笑いだった。
「辛いわよ、本当に」
「傍で聞いててもそう思うわ」
「でしょ?だから夏はクリームで」
 それにだった。
「冬はカイロが必須なのよ」
「そういえば琴乃ちゃん四月でも厚着してなかった?」
「まだ寒かったから」
 制服の下にもう一枚着ていたのだ。
「それでだったのよ」
「成程、そうだったのね」
「そうなの。ただ花粉症はないのよ」
 春に日本を覆い国民を苦しめるこの難病とは無縁だというのだ。
「だから春は厚着だけなの」
「あっ、実は私」
 里香は花粉症と聞いて困った顔を見せた。
「花粉症なの」
「マスクとかしてなかったけれど」
「花粉症のお茶、甜茶を飲んでるからね」
 だから大丈夫だというのだ。
「何とかやっていけてるの」
「そうだったの」
「とにかく花粉は駄目なの」
「里香ちゃんはそうなのね」
「それに私も寒いの駄目だから」
 里香もそれは駄目だというのだ。
「神戸って冬寒いじゃない」
「六甲から風が来るからね」
 これが六甲おろしだ。冬の神戸を冷やしてくれる風である。
「だからね」
「そうなのよね。大阪の寒さは我慢できても」
「神戸は違うわよね」
「寒いわよね、やっぱり」
「ええ、だからね」
 里香は冬のことを今から思って困った顔になっている。
「冬は余計に駄目なの」
「関西って寒い場所案外多くない?」
「神戸だけじゃなくて?」
「そう、奈良も京都もだし」
 琴乃は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ