暁 〜小説投稿サイト〜
ガールズ&パンツァー もう一人の転校生
三回戦の様子。
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『本日は戦車道大狩流派祭の予選トーナメント三回戦の映像を元に三回戦突破校の特徴を押さえていこうと思います。司会は大洗女子学園放送部の部長である東栄えいか勤めます。』
大洗の放送部は各試合のまとめとして私たちに渡してくれた。
『まずは三回戦第一試合。我らが大洗女子学園対修善寺女子高校の試合の映像をご覧ください。』
映し出された挨拶の場面。
梨華がいないのはもちろん不機嫌だったから。
『この試合における修善寺女子高校は遊撃隊を倒す作戦から始めたようです。1両が偵察に出され遊撃隊に向かっていきましたが、見事にこれを撃破しました。その後三両やられてしまいましたが力の差はかなりのものだったでしょう。』
そんなに力の差はないから。
練習試合でも勝っていることだし。
『続きまして第二試合。鎌倉歴史高校対青葉女学園の試合はかなり一方的でした。鎌倉歴史高校お得意の囲い込みをくらい動けなくなったところを一斉砲撃にて殲滅。鎌倉歴史高校は1両も撃破去れずに終わった。』
そんなに力の差ははないと思うけど。
青葉女学園には桜がいるはずだけど、なにをやっているんだろう。
『第三試合。多治見大付属高校対九州中央高校の試合はどちらも揺すらない戦いでした。九州中央高校は例年通りの戦法で多治見大付属高校を追い込みますが、あと一歩届かず敗北。』
九州中央高校は北九州流。
私たちと同じ戦い方なら駿河流には負けないで欲しかったな。
『最後に四回戦ですが、四回戦はアンツィオ高校対鹿島女子学園の試合でした。鹿島女子学園は古くから大狩流を使用している学校ですが、最近有名の大洗女子学園に対抗意識が強く、アンツィオ高校を一時間掛からずに倒してしまいました。』
アンツィオ高校はまた負けたんだ。
みほにも負けて、鹿島にも負ける。
今年は良いことが無いんだねきっと。
『準決勝の対戦ですが、第一試合に大洗女子学園対鎌倉歴史高校。第二試合に多治見大付属高校対鹿島女子学園です。我らが大洗には是非とも勝ってもらいたいところです。』
たった20分のビデオとは言いかなりの出来栄えだと僕は思った。
それにしても決勝トーナメント進出校の予想は結構違っていましたね。
半田女子高ではなく修善寺女子高。
上越高校ではなく青葉女学園。
中央高校ではなく九州中央高校。
岡崎工業高校ではなくアンツィオ高校。
上越高校なんて棄権するし、平塚水産高校は酒田女子高校に勝っちゃうし。
上越高校は棄権を計画的に行った可能性がある。
本当にグダグダだよ。
「梨華。前に送られてきた添付ビデオについて話しても良いのでは。」
さやねが私に言ってきた。
私もそろそろ頃合いだと思った。
「みんな。少し私の話を聞いてください。」
私はこの部屋から出ていこうとする人がいるなかお願いした。
「この前、修善寺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ