暁 〜小説投稿サイト〜
ガールズ&パンツァー もう一人の転校生
鎌倉と言えば大仏様
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「此処が鎌倉ですか。予想とは違いますね。」
私と絵里は偵察のため鎌倉に来ていた。
また絵里が鎌倉に来たのが初めてだったらしいので案内をしながら歩いてまわった。
それにしても大仏様は大きいよね。
「梨華、幕府があったんでしょ。跡地とかないの?」
たしかに幕府はあった。
けれど何処に跡地があるかは分からなかった。
と言うか私は鎌倉の地理に詳しくはない。
歴史上有名だから知っているような物だ。
「ゴメン絵里。それは私も知らないんだ。」
絵里は私の方に顔を向けて、
「しょうがないよ。元々は福島県出身なんだから。」
絵里は言葉ではそう言っているが顔をとても残念そうであった。
「そうだね。あっ。あそこに鎌倉歴史高校の制服を着た人がいるよ。」
「すみませーん。」
走っていく絵里。
こんな性格では無かったような。
「何でしょうか。」
絵里に呼ばれて振り返ったのはつい最近見たことのある顔だった。
「げっ。あなたは。」
私の記憶が正しければ鎌倉歴史高校の隊長の源菫さん。
去年はあまり目立たない選手だったのに隊長になってからずいぶん変わったね。
「梨華さんに絵里さんですか。珍しいですね。観光ですか?」
あながち間違ってはいない。
「そうです。」
それにしても運がない。
いきなり隊長に会うなんて。
これじゃ偵察なんて出来ないじゃん。
「それで私に何か用ですか?」
「鎌倉幕府跡地を見たいのですけど。」
私は先程絵里が言っていた鎌倉幕府のことをいった。
「此処から行くのでしたらタクシーか江ノ電からタクシーに乗り換えるかのどちらかがお勧めです。」
「そうなんですか。ありがとうございます。それでは失礼しま「ちょっと待ってください。」えっ。」
菫さんと別れようとしたらとめられた。
「何でしょうか?」
私は恐る恐る菫さんの顔を見た。
「どうして脅えているのですか?私は頼みが有るだけですけど?」
「頼み?それは一体何ですか?」
「観光が終わってからでいいから私たちの学校に来て下さい。」
なんかとてもオープンな学校。
一様次の対戦校何ですけど。
「分かりました。それでは幕府跡地は後にして今から行きますか。」
「えー。」
残念な顔をする絵里。
て言うか絵里は最初の目的を忘れてるのでは。
「絵里。今回鎌倉に着た理由は?」
私は簡単な質問をした。
普通なら偵察と答えるのだが、絵里は違った。
「鎌倉観光。」
「後でお話をしよ。」
頭がいたい。
どうして今日に限ってはやが風邪なんて引いているの。
はやなら素早く目的を終わらせることが出来るのに。
「話は終わった?」
菫さんが私たちを待っていた。
どうやら学園艦は近くに止まっているらしい。
「どれくらい掛かるの?」
私は所要時間を聞いた。
私たち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ