暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王EXA - elysion cross anothers -
TRICLE STARGAZER
TRSG-JP010《冒頭に至る、始まりの終わり》
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
 思い返せば、この世界での俺の人生は普通ではとても考えられないほどに波瀾万丈なものだったと自負している。

 前世で死を迎えた後、俺を出迎えたのは天国でも地獄でもない……違う世界の現実だった。
 正直言えば、この時点で違和感が多すぎた。なぜ自分がこんな世界にいるのか。なぜ自分がまだ10にも満たない小学生の背格好になっているのか。この家は誰の物なのか。机の上にあるこれは何だ。……そして、前世の記憶を失っていないのはなぜだ。

 成り行くままに生活していく内に、俺はとある事件に巻き込まれ……そのとき、一人のクラスメイトに手を差し伸べられた。
 桜井遊人。かつて自分が一度死ぬ、その直前に読んでいた漫画……"遊戯王CONNECT"の原作主人公だった。

 やがて中学に上がり、"遊戯王CONNECT"の物語が幕を開けた。俺と同じ"転生者"と呼ばれる人々も、ここで一気に増えていた覚えがある。
 原作通りの展開を望んでいた俺は、多くの"転生者"―――自分が主人公に成り代わろうとしている奴を妨害していた。あるときは、イベントの時間に間に合わなくなるように道を訪ねて時間稼ぎをした。またあるときは、敵側に助言をして"転生者"を遊人達と分断させたりもした。

「俺と組もうぜ、黒乃!」

 ……だから、どうしてこうなったのか見当もつかなかった。中学2年の時の文化祭、そこでのタッグデュエル大会にて……あろうことか、俺は"主人公"に声をかけられてしまったのである。
 妹の桜井姫花や幼馴染みの雪風紫音はどうしたと問えば、どちらも他の人に先を越されたと返された。他の人と組もうとも、周りから常に送られてくる視線が怖い。だから、視線を送ってきていなかった俺を選んだ……と。理不尽とは、まさにこの事を言うのだろう。断る理由が咄嗟に出なかった俺は、なし崩しでそのまま遊人のパートナーとして大会にエントリーすることになってしまった。
 事件は決勝戦で起こってしまう。原作における遊人のパートナーは姫花。本来ならば地属性の【ジェムナイト】との融合で遊人が新しい力《E・HERO ガイア》を手に入れるはずだったのだが……

「行くぜ! 魔法カード《平行世界融合》を発動! 除外されている《E・HERO エアーマン》と……"地属性"《魔導教士 システィ》を融合!」
「………あ。」

 ……その大事な役目を、俺がやらかしてしまったのである。
 《平行世界融合》で《E・HERO ガイア》を融合召喚し、紫音の《BF−孤高のシルバー・ウィンド》を攻撃して勝利……流れるように鮮やかな()()()()の勝ち方に、俺を含めた転生者一同唖然。この程度で原作が壊れるわけないということを改めて思い知らされた。
 後日、俺は遊人と姫花のお買い物(デート)をセッティング
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ