第8話 邪神の眷属
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
大方の予想を裏切ったと思いますね。天魔ラゴウ悪大星君の眷属が顕われると。
実際は、長門有希を邪神の眷属呼ばわりする、美少女術士の登場でしたから。
ただ、彼女が登場した事で、微妙な事態に陥っているのは確かなのですが。
まして、『蒼き夢の果てに』の方と見比べてみると、何となく構図が見えて来るような気がしないでもないのですが。
それでは次回タイトルは、『第何種接近遭遇?』です。
追記。
出来る限りアンチと取られ兼ねない内容にはしない心算なのですが。ただ、原作のファンの方にはかなりキツイ表現が飛び出す可能性が有ります。
この物語は、原作小説内の世界とは違う世界の出来事で有り、涼宮ハルヒの憂鬱のシリーズと似通って居ますが、登場人物たちも違います。
具体的には長門有希の命名方法や、彼女が誕生した年月日の差異。
そして、この世界で情報爆発が起きた年月日が違う事などが、相違点として挙げられます。
情報爆発が起きた年月日は、後に本文中で明記します。原作小説内では未だ起きた事象も原因も明記されていない事象ですが、この『ヴァレンタインから一週間』の方ではその部分を開示しない限り話しが進みませんから。
……と言う訳ですから、登場人物の背景に違和感が出て来る事は御了承下さい。
ただ、このキャラが嫌いだから貶めてやれ、とか言う扱いなどではなく、純粋に矛盾点を私なりに解析した結果、こう言う解釈の方がスッキリすると言う物に為す心算です。
故に、原作崩壊、と成るのです。
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ