暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンシティ
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まさに山海の珍味が」
「あれっ、食べ物は多いんですか」
「それはあるんですか」
「食べきれない位に」 
 あるというのだ。尚ドラゴンはその誇り故に決して嘘を言わない生き物でもある。
「あります。だからどうでしょうか」
「取って食う訳じゃないんだな」
「そうみたいだな」
「ドラゴンは怖くても嘘は言わないからな」
「それは絶対にないからな」
「じゃあここはな」
「行ってもいいか?」
「安全かもな」
 こうした話をする彼等に対してサラマンダーはまた言ってきた。
「決められたらお邪魔して下さい。待ってますから」
「はあ。そうですか」
「お待ちしていますか」
「楽しくやりましょう」
 サラマンダーは彼等に明るい声で言っても来た。
「その時は」
「ええ、ちょっと会議をしてから」
「決めます」
 彼等はとりあえずサラマンダーにこう返してサラマンダーにといあえずは返ってもらった。それからだった。
 彼等は町の中でどうするか話をした。まず魔法使いの筆頭である司教がこう言った。
「ドラゴンは確かに嘘は言いません」
「しかしですか」
「それでもですか」
「はい、ドラゴンです」 
 だからだというのだ。
「その中に入るというのは」
「危険ですね」
「それもかなり」
「最凶のモンスターの群れの中に飛び込むjのです」
 だからだというのだ。
「危険過ぎます」
「その通りです」 
 戦士達の筆頭である年老いた騎士も言う。
「相手は相手です」
「そうです、ここはやはり」
 司教もまた言ってきた。
「断る方がいいかと」
「そうすべきです」 
 これが彼等の意見だった。だが。
 町を代表する高名な学者はこう主張した。
「ですがドラゴンのことはまだ詳しくわかっていません」
「だからですか」
「今はですか」
「はい、申し出を受けるべきかと」
 学者は学究の視点からこう主張する。
「ここは」
「しかしそれは危険です」
「あまりにもです」 
 学者の意見に司祭と騎士は即座に反対した。
「相手はドラゴンですぞ」
「それも一万もいるのです」
 一匹でもかなりの脅威だというのにそれがだというのだ。
「それで町の中に入るなぞと」
「無謀にも程があります」
「今に町に攻めてきてもおかしくないというのに」
「それは危険です」
「いや、待って下さい」
 今度は町の書記が言う、この町の行政の知恵袋である。
「攻めてきているのならです」
「そう、既にですな」
「とうの昔に来ています」
 こう学者に応えながら言うのだ。
「そして町を壊すか我等を皆殺しにして乗っ取っています」
「ドラゴンです」
 学者はまたこのことを言う。
「それも一万もいれば」
「この町どころか世界も手中に収められ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ