暁 〜小説投稿サイト〜
エレベーターガール
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何かな」
「おいおい、前言撤回か」
「方向転換か」
「そうだよ」
 居直った返答だった。
「そうするよ、ここはな」
「また随分と居直ったな」
「それだけあの人がタイプだったんだな」
「意中だったか」
「意中も意中だよ」
 彼女のことを思い浮かべながら答える。
「美人だし声もいいしさ」
「制服似合ってたよね」
「モデルみたいだよな」
「しかもな」
 それに加えてだというのだ。
「あの人胸も大きいな」
「おい、そこまで見てるのかよ」
「というjか見たのかよ」
「あんな人いるんだな」
 完全の惚れている人間の言葉だった。
「それじゃあな」
「それじゃあ?」
「それじゃあっていうと?」
「いや、ちょっとな」
 ここで尻込みした晋太郎だった、そして言うことは。
「言えないな、それはな」
「告白出来ないってか」
「そこでへたれるんだな」
「あんな綺麗な人だとな」 
 今度は言い訳だった、とはいっても本人は気付いていないし必死でもある。
「言えるかよ」
「じゃあどうするんだよ、一体」
「惚れたんだろ?」
「惚れたのに告白しないのかよ」
「それじゃあどうするんだよ」
「そんなこと俺に聞くなよ」
 今度は居直りだった、少なくとも本人が言うにはあれな言葉だった。
 だがそれでも彼は言う。
「これから考えるからな」
「先送りかよ」
「御前ってへたれだったんだな」
「っていうかそこで逃げるか」
「しようがない奴だな」
「逃げはしないからな」
 一応こう言う、とはいってもへたれ込んでいるのは確かだ。 
 しかし選択肢は何かを選ばなくてはならない。告白か諦めるかそれとも別の道か、告白はとても勇気がない。
 かといって諦めることも論外だ、その彼の選択は。
「毎日な」
「毎日?」
「毎日どうするんだ?」
「百貨店休みは火曜だったよな」
 まずはこのことをチェックする為に周りに問うた。
「そうだよな」
「ああ、そうだよ」
「ここ火曜休みだよ」
「じゃあ火曜以外はな」
 週六日、その間ずっとだというのだ。
「ここに来るからな」
「そうするんだな」
「それであの人見るんだな」
「そうするさ。エレベーターにいるからな」
 それならだというのだ、そう決めて。
 彼はまた言ったのである。
「あの人見るさ」
「また随分とへたれたな」
「告白もしないし諦めもしない」
「ただ見るだけかよ」
「どれだけ恋愛弱者なんだよ」
「じゃあ御前等この場合どうするんだよ」
 半分逆キレになって周りに言い返す、晋太郎にしても必死だ。
「もうどんぴしゃの人が前に出たらな」
「そう言われるとな」
「ちょっとな」
「まあそれはな」
「どうするかっていうと」
 周りもそう問われる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ