暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第三十七話 コンクリュージョン
[6/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

ライラがその先頭にいた。
「そのえげつないやり方はね。だから」
「手加減するつもりはない!」
ジェリドも突っ込む。
「一人残らず撃墜してやる!」
ジ=オの素早い動きを活かして照準を合わせる。そうして敵のコクピットを次々と撃ち抜いていくのであった。
「やっぱり凄いわね」
「そうだな」
それを見てファとカミーユが話す。
「敵だと手強いけれど味方だと」
「頼りになるか」
「カミーユ、私達も」
ファはここでカミーユに声をかける。
「行きましょう、いいわね」
「わかっている。グラドスは許せない!」
彼もまたグラドスにはいい感情を抱いてはいなかった。だからこれは当然であった。
「行くぞファ!」
「ええ!」
彼等もまたグラドス軍に切り込む。ヤザンはラムサス、ダンケルを率いていた。
「ラムサス、ダンケル」
「はい」
「いつも通りですね」
二人はそうヤザンに応えてきた。
「あの小隊を囲むぞ、いいな!」
「了解!」
「喰らえっ!」
目の前のSPTの小隊を囲んでそこから蜘蛛の巣攻撃を仕掛ける。それで彼等を瞬く間に一掃してみせた。
「生憎俺も御前等は嫌いでなあ!」
その戦いに餓えた目でヤザンは叫んでいた。
「手加減も何もしねえから覚悟しやがれ!」
「プラントでのことは知っている!」
ミハエルもそこにいた。
「だからだ。死ね!」
「はっはっは、このまま砲撃をして下さい」
カラスはマザー=バンガードの艦橋から指示を出す。
「そうして敵を倒していくのです」
「わかった」
「一斉射撃だ!」
ザビーネとドレルはカラスのその指示に応えた。そうしてその指示を伝える。
マザー=バンガードの砲撃がそのままグラドス軍を貫く。それで敵を一斉に倒すのだった。
グラドス軍はロンド=ベルの攻撃を受けて混乱状態に陥る。彼等の中には無様に逃げようとする者達すら出てきていた。
「に、逃げろ!」
「このままじゃやられるぞ!」
そう言って戦線を離脱しとうとする。だがそこには。
「逃げるというのなら」
「味方でも容赦はしないわ」
キャリコとスペクトラがいた。彼等はそのままグラドス軍の逃げる者達を斬るのだった。
「う、うわああっ!」
「み、味方を!」
「確かに味方だ」
キャリコはグラドス軍のSPTを切り捨ててから言う。
「だが。逃げる者は切れとのハザル司令の御言葉だ。そういうことだ」
「逃げるのも死よ」
スペクトラも言う。
「さあ、死にたくなければ戦いなさい」
「け、けれど」
「地球人達は」
「では俺達に斬られて死ぬか」
そう言いながらまた一機斬り捨てるのだった。
「どうするのだ」
「選ぶのは自由を」
「う、うう・・・・・・」
「こうなったら」
彼等に選択肢はなかった。選べるのは一つしかなかった
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ