暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第三十七話 コンクリュージョン
[4/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ードカラミティに乗っているのは女であった。そして何とディープ=フォピドゥンまであった。それに乗っているのも女であった。
「ジェーン=ヒューストンよ」
「連邦軍やザフトのエースが揃ったということか」
イザークはここまでの紹介を受けて言う。
「顔触れは見事だな」
「そうだな」
ミゲルがそれに頷く。
「これだけ来るとは思わなかった。俺にとっても懐かしい人が多い」
「それとあの戦艦だが」
ハイネは二隻の戦艦のうち一隻を見ていた。
「どうやら輸送艦のようだな」
「そうだな」
それにレイが応える。
「どうやらな」
「ええ、その通りよ」
その輸送艦から声がしてきた。
「これはリ=フォーム」
大人の女の声であった。
「私はその艦長のプロフェッサーよ」
「教授か」
「まあそうなるわね」
レイの言葉に頷いてみせる。
「そう呼んでもらってもいいわ」
「山吹樹里です」
「リーアム=カーフィールドです」
「ジョージ=グレンです」
彼女の後で三人のクルーが名乗り出てきた。
「宜しく御願いします」
「まさかロンド=ベルに来るなんて思わなかったけれど」
「どうか今後共」
「何か凄くなってきたわよね」
「本当」
アサギとマユラは彼等を見てそう話をする。
「それに見て」
ジュリは二機のマシンに気付いていた。
「あれは」
「ドラグーンだね」
アスランとキラがそのうちの一機を見て言う。
「間違いないな。何だあれは」
「Xアストレイです」
そのガンダムに乗る金髪の美少年が言ってきた。
「連邦軍で新たに開発されたドラグーン装備のガンダムです」
「そんなものまで作っていたのか」
ムウはこれを聞いて正直驚いていた。
「何でもかんでも作っているんだな」
「それはザフトも同じだ」
ここでもう一機のガンダムに乗る少年が言ってきた。
「このドレッドノートイータは連邦のものだがな」
「そういう御前は」
シンはそのドレッドノートイータに乗る少年を知っていた。
「カナード=パルスだな」
「シン=アスカだな」
「ああ」
シンは彼の言葉に応えた。
「御前まで来るなんてな」
「話は聞いている」
少しキラを見た後でシンに言葉をかけてきた。
「ロンド=ベルでも活躍しているそうだな」
「何だ?俺も有名になっているんだな」
シンはそれを聞いて少し機嫌をよくさせた。
「ザフトのトップエースだからな。しかし」
「しかし。何だよ」
「随分滅茶苦茶なやり方もしているそうだな」
シンの荒っぽい戦い方はもう聞いているのだった。
「それもかなりな」
「かなりかよ」
「御前らしいとは思うがな」
「否定はしないさ」
シンもそれは否定しないのだった。
「それにしても。何か随分とまた大所帯になったな」
「そうだな。そ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ