暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第三十七話 コンクリュージョン
[15/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だ」
「火星をですか」
「うん。火星には豊富な資源がある」
マーグはまずはそれに目をつけた。
「それを手に入れて戦力の充実を計りたい。今後の為にも」
「では司令」
アタッドはそれを聞いてマーグに問うた。
「火星をこれからの我々の恒久的な基地にされるおつもりですね」
「それでは駄目かな」
あらためてアタッドに問うた。
「拠点を複数持ったうえで敵に対するのは」
「いえ、そうは思いません」
エペソが答えてきた。
「むしろ」
「むしろ?」
「そうであるべきです。ですから」
「火星攻略に賛成なんだね」
「はい、私はそうです」
エペソはそれでいいと述べてきた。
「是非共それでいきましょう。主力は」
「本国から送られてきた援軍を使いたい」
マーグは戦力はそちらを使うつもりであった。
「それと今ここにある戦力でね。大規模な攻撃になる」
「そうですね。おそらくですが」
ロゼが応えてきた。
「ロンド=ベルは火星には来ないでしょうがそれでもバーム人達がいますので」
「彼等の戦力も馬鹿にはできない」
マーグは決して彼等を侮ってはいなかった。かつて地球人達と激しい戦いを繰り広げた彼等を高く評価しているのであった。マーグらしいと言えた。
「だからだ。全力で攻めたい」
「わかりました。それでは」
「じゃあロゼも賛成してくれるね?」
「はい」
ロゼはマーグのその問いに頷いてみせた。
「それで行きましょう。是非共」
「わかった。それじゃあ」
最後の一人であった。マーグはアタッドに声をかけるのであった。
「君はどうかな。アタッド」
「私も異論はありません」
彼女もそれは同じであった。
「是非共それで行きましょう」
「それでは作戦は決まりだね」
「ええ。これで」
「よい、すぐに総攻撃に入る」
マーグは決断を下した。
「火星を攻める。総攻撃だ」
「はい」
「それでは」
マルスの星が戦乱に包まれようとしていた。だがロンド=ベルは火星からのSOSでそれを知るのであった。まず一矢が血相を変えた。
「エリカ、エリカが!」
「落ち着いて、お兄ちゃん」
その彼にナナが声をかけてきた。
「まだ敵が来たってだけだし。エリカさんは無事よ」
「わかっている。だが」
それでも一矢は不安であったのだ。
「このままじゃエリカが。バームの皆が」
「わかっています」
ルリがここで出て来た。
「バームの方々もエリカさんも失うわけにはいきません」
「そうだ!」
一矢はルリのその言葉に応えた。
「だから早く。何とかしないと!」
「ですがここは落ち着いて下さい」
それでもルリはこう言うのであった。
「一矢さん、ここは」
「ルリ、じゃあここはやっぱり」
「はい、ボゾンジャンプです」
ルリはここで切り札を使う
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ