暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第三十七話 コンクリュージョン
[12/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の前に何かが姿を現わした。それはやはりセレーナのソレアレスであった。
「イルマ!」
「はい!」
セレーナはイルマに声をかけるとイルマはそれに応えてきた。
「プリズムファントムスタンバイ!」
「ラジャ!」
イルマがそれに応えて動く。
「モードオン!」
「仕掛けるわ。ガトリングテンペスト!」
「ラジャ!ガトリングテンペストモードオン!」
「見せてあげるわソレアレスの本当の動き」
ソレアレスが赤い影となって動く。そうして今ヴァルク=イシャーに総攻撃を仕掛ける。
「隊長の、皆の仇」
流れる動きと共に呟く。
「今取ってあげるわ!」
「くっ!」
「スペクトラ!」
キャリコが攻撃を受けるスペクトラを見て叫ぶ。
「いかん、退け!」
「わかってるわ。けれど!」
だが動きが間に合わない。スペクトラのヴァルク=イシャーはソレアレスのガトリングテンペストを受け大きく吹き飛んでしまったのであった。
「さて、終わりかしら」
「くっ・・・・・・」
「あら、しぶといのね」
しかしまだスペクトラもヴァルク=イシャーもまた動いていた。スペクトラは重傷を負いながらもそれでも生きているのであった。それで顔を上げてセレーナに対して言う。
「貴様、よくも私をここまで」
「ここまで痛め付けてもまだ立っているのね」
「この程度でやったとは思わないことね」
セレーナを見据えての言葉であった。
「私は。まだ」
「じゃあ。また仕掛けてあげるわ」
構えながらスペクトラに言う。
「今度こそ」
「スペクトラ」
ここでまたキャリコが彼女に声をかけてきた。
「どうしたというの!?」
「今はこれ以上は無理だ。退け」
「いえ、まだ」
だが彼女はそれに従おうとはしない。まだセレーナを見据えていた。
「まだやれる。この小娘を」
「それだけなら俺も止めたりはしない」
キャリコはまた言ってきた。
「しかしだ。撤退命令が出た」
「撤退命令だと!?」
「そうだ」
キャリコは言う。
「エイス様が出撃された。後詰に回られるそうだ」
「エイス様が」
「そうだ。だから」
彼はまた言った。
「ここは下がれ。いいな」
「くっ、命令ならば仕方がない」
スペクトラも命令とあらば従うしかなかった。
「では。下がるか」
「そうだ。今回の作戦も中止だ」
これも告げられた。
「損害が五十パーセントを超えた・これ以上の作戦行動は無理だ」
「作戦も中止か」
「そういうことだ。仕方がない」
こうも言う。
「わかったな」
「・・・・・・わかった」
スペクトラも頷くしかなかった。命令とあらばだ。
「では下がるとしよう」
「とりわけグラドス軍の消耗が激しい」
「フン、役立たずが」
スペクトラは彼等のふがいなさに侮蔑の目を向けた。
「所詮はこ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ