暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第十七話 甲子園にてその五

[8]前話 [2]次話
「寒いのには弱いからね」
「ひょっとして巫女さんの服の下も?」
「そうよ、スパッツよ」
 ちゃんと着ているというのだ。
「武装してるから」
「そうなのね」
「神社ってお正月が勝負じゃない」
「節分もよね」
「どっちも冬だから」
 それでだというのだ。
「暖かい様にしてるから。カイロもね」
「それも付けてるのね」
「使い捨てカイロは偉大よ」
 景子は言い切った。
「あれがあれば冬は乗り切れるわ」
「そこまで言うのね」
「食べるのはおうどんにおじやに善哉ね」
 そういったものだというのだ。
「冬はね」
「本当に冷え性なのね」
「だから実はね」
「実は?」
「ビールも駄目なのよ」 
 それもだというのだ。
「あれは身体冷えるでしょ」
「ビールはね」
「だから。アルコール類は日本酒かワインがいいのよ」」
 景子はこう琴乃達に話す。
「私的にもね」
「あれっ、けれど景子ちゃんって」
 彩夏が景子の今の言葉に突っ込みを入れた。
「ビール好きよね」
「ええ、好きよ」
 実際にそうだと答える景子だった。
「ビールはね」
「身体が冷えるのになの」
「冷えるけれど。好きなのよ」
「それでもなの」
「そう、ビールはね」
 そちらはだというのだ。
「好きなのよ。だから飲むのよ」
「そういうことなのね」
「そうなの」
 この事情も話すのだった。
「確かにビールって身体は冷えるしね」
「痛風とかね」
「それもあるけれどね」
 どちらかというとワインの方が身体にいいのは事実だ、実際にビールからワインに切り替えて飲む人もいる。
「それでもなのよ」
「好きだから」
「そう、飲むのよ」
 それでだというのだ。
「いつもね」
「そうなのね」
「ところで彩夏ちゃんは」
 景子からの言葉だった。
「今結構薄着よね」
「そうかしら」
「うん、オレンジのシャツに」
 それに膝までのズボンだった。ズボンの色は赤だ。
「そのズボンって」
「暑いって思ってね」
「それで膝までのズボンなの」
「結構足が涼しいと楽じゃない」
 その暑さにだというのだ。
「だからこのズボンにしたの」
「靴は?」
「普通の靴よ」
 そちらはそれだというのだ。
「サンダルだと人の多い場所は危ないからね」
「それでなのね」
「そう、靴にしたの」
 安全の為にそうしたというのだ。
「怪我したら痛いからね」
「サンダルって涼しいけれどね」 
 琴乃もサンダルについてはこう言う。
「ガードは弱いからね」
「球場とかだとね」
「危ないわよね、とてもね」
 こう彩夏と話すのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ