暁 〜小説投稿サイト〜
ちょっと違うZEROの使い魔の世界で貴族?生活します
本編
第13話 人見知り?嘘吐く時は関係ない!!
[3/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
待て)とアイコンタクトを返します。

「それでこれが、帽子用のリボンです」

 黄色のリボンを取り、青い帽子に巻き綺麗に蝶結びを作ります。このリボンには、大きめに作った帽子のサイズ調整の意味があります。

「こうやって、リボンを帽子に巻きます。そしてこれが、ディーネの分です」

 そう言ってから、黄色いリボンがついた青い帽子をディーネに被せてあげました。

「リボンは1人5本までですよ。ディーネには悪いけど、選ぶ順番を譲ってください」

「はい」

 ディーネは快く頷いてくれました。そうしている間に、ルイズとアナスタシアで欲しい色が被ってしまった様です。同じリボンの両端をつかみながら、睨み合いが始まっていました。

「アナスタシア(とディーネ)には、後で好きな色を用意しますから、ここは譲ってあげてください」

 アナスタシアは不満そうにしながらも頷き、リボンから手を離しました。

(うん。良い子。良い子。家に帰ったら、もっと上等なリボンいっぱい用意してあげますからね)

 アナスタシアにアイコンタクトを送ると、今度は嬉しそうに頷いてくれました。



 リボン争奪戦(ルイズ対モンモランシー戦)が一段落すると、昼食の時間になりました。そこでルイズが私(正確には私の頭)を見ながら、注意して来ました。

「ギルバート。室内で帽子を被るのは良くないよ」

 言っている事は、至極真っ当な事なので反論のしようがりません。仕方が無いので、私は溜息を一つ吐くと帽子を取ります。そこには、坊主頭が……。

「あっ!! 髪の毛が無いから……」

(だから……無い言うな。私は、ハゲじゃないです)

 この言葉に全員の視線が、いったん私の頭に集まります。そして3人の視線は、非難の視線となってルイズに移りました。この状況に、ルイズだけが着いて行けない様です。

「えっ? なんで? わたし悪い事言った?」

 うん。言いました。

 私の頭が如何してこうなったか、ディーネが説明しようとした所で廊下が騒がしくなりました。

「あれ? 何かあったのでしょうか?」

 私は疑問に思い、ドアを開け廊下を確認します。そこには、使用人数人を引きずる母上の姿が……。

(な 何事ですか?)

 その時、私と母上の目が合いました。不味い!! 今の母上は正気じゃない。

「……!!」

 逃げようと思いましたが、間に合いませんでした。魔法でドアごと吹っ飛ばされ、窓を突き破り外へ放り出されます。後少しフライ《飛行》が遅ければ、頭から地面に着地する羽目になっていました。

 私はそのままフライで、突き破った窓から室内に戻ります。私も今の理不尽な一撃には、かなり頭に来ていました。

「何するんです
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ