暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRYTAIL-ダークブリングの力を操りし者-
第十七話 原作開始
[後書き]
[8]
前話
[9]
本文
[2]
次話
今回の話の補足説明
評議員が言っていたルシアは損害はあまり出していないという話ですが、基本ルシア君は人が住まないような辺境の地で魔物を狩ることが多いからというのもあります。人がいなきゃ建物もないので損害は出ません。戦闘の余波で森林破壊もありますが、S級クラスの魔物相手なだけあってやむを得ないという判断になりますね。
『さすがハートクロイツ製だけあって不備はない……エルザのおかげだな』
別にハートクロイツは元々武器防具を作るのに得意というわけではありません。ただエルザがいろいろと注文してくるため技術を上げざる得なかったのです。勿論原作にもあるとおり不備があることもありますが、エルザと違いルシアはそんなに調整をする機会はないので、まだ不具合が出たことはないです。
エルザのおかげ、これはエルザにハートクロイツを紹介してもらったおかげとエルザがハートクロイツにいろいろと注文したため技術が向上したおかげという二重の意味。
ララバイを使って呪殺するのに多くの魔力が必要という設定は完全にルシア君の経験から裏打ちされた予想なので本当はどうか知りません。デリオラの封印の件も同様ですね。この世界に長くいる戦闘者のルシア君の勝手な予想です。
こういう補足説明をさりげなく本文に組み込めない自分はまだまだですね。頑張ります。
[8]
前話
[9]
本文
[2]
次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]
違反報告を行う
[6]
しおりを挿む
しおりを解除
[7]
小説案内ページ
[0]
目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約
/
プライバシーポリシー
利用マニュアル
/
ヘルプ
/
ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ