暁 〜小説投稿サイト〜
対決!!天本博士対クラウン
第三百八十三話

[8]前話 [2]次話

                 第三百八十三話  博士の入浴
 博士はだ。風呂も好きだった。
 毎日入る。そしてだった。
「やはり風呂はあれじゃな」
「サウナですか」
「うむ、あれはいいものじゃ」
 こう小田切君にも話すのだ。研究所の風呂にはサウナもあれば水風呂もある。そして泡風呂もあるのだ。スーパー銭湯並の設備なのだ。
「汗をかいてこそじゃな」
「サウナっていいですよね」
「酒も抜けるじゃろ」
 随分と危ない話になる。
「サウナに入るとのう」
「あの、お酒飲んでサウナは」
 小田切君はそのことにはすぐに突っ込みを入れた。
「危ないですよ」
「危ないかのう」
「死にますから」
 正論を言うのだった。
「心臓とか血管に悪くて」
「ふむ。軟弱じゃのう」
「っていうか博士いつもそれやってるんですか?」
「わしはいくら飲んでも酔わん」
 話のポイントが狂っていた。
「だから酔いを醒ます必要はない」
「いえ、お酒飲んでサウナは」
「それは悪いのか?」
 こうしたことでも常識が通用しない博士だった。
「はじめて聞いたぞ」
「あの、本当に死にますけれど」
「わしは不死身じゃからな」
「そういう問題じゃなくてですね」
「では本当に死ぬかどうか実験じゃな」
 話が飛躍した。酒を飲んでサウナに入ると本当に死んでしまうかどうかをだ。実際に実験で確かめてみようというのである。好奇心は何時でも旺盛な博士である。
「それをしてみるか」
「実験しなくてもわかるんじゃないんですか?」
「ついでじゃ。それで何人か暴走族でも駆除する」
 結局そこから殺人に至るのである。
「よいぞよいぞ」
「いえ、全然よくないですけれど」
「わしはよいのじゃよ」
 博士自身はだというのだ。
「だからいいのじゃよ」
「そういう理屈ですか」
「うむ、何でも実験して確かめることじゃ」
 この部分だけは科学者の言葉だった。しかしであった。
 早速街から不良やヤクザ者やチーマーや暴走族が強制連行された。そのうえでだった。
「さて。それではじゃ」
「今からですね」
 再び生体実験が行われるのだった。果たして酒を飲んでサウナに入ると本当に死ぬかどうか。その実験がはじまるのだった。


第三百八十三話   完


                2011・5・5
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ