暁 〜小説投稿サイト〜
対決!!天本博士対クラウン
第三百五十五話

[8]前話 [2]次話

                  第三百五十五話  食事は
 華奈子と美奈子は毎日トレーニングを続けていた。その中でだ。
 おやつの時にだ。美奈子はこう華奈子に言ってきた。
「糖分は疲れてる時にいいのよね」
「あっ、それは聞いてるわ」
「摂り過ぎはよくないけれど適当な量ならいいのよ」
「太るからよね」
「太るだけでなく糖分はあまり多く摂ったら糖尿病になるから」
 だから駄目だというのである。成績優秀な美奈子らしい言葉である。話すその顔も真面目なものでありそこからも知性が出ている。
「だからなのよ」
「ううん、病気もなの」
「そうよ。これはどんな食べ物にも言えるのよ」
「お肉とかお野菜とかにもなの」
「お肉も食べ過ぎたらコレステロールが心配になるし」
 肉はそれだというのだ。
「お野菜はあまり身体を作らないから」
「ううん、何かどれも食べ過ぎたら駄目なのね」
「バランスよくね」
 美奈子はこう華奈子に話した。
「何でもバランスよく食べるといいのよ」
「バランスなのね、要は」
「そう、例えば華奈子はいつも凄く動いてるから」
 そうした華奈子の場合はどうなのかもだ。美奈子は細かく話すのだった。
「どんな食べ物も多く、お肉もお魚も野菜も果物もね」
「バランスよくなのね」
「そうしたらいいわ」
「わかったわ。確かに走った後とかライブの後ってお腹が凄く減るからね」
 そう考えると実感できるのであった。華奈子はここではこのことから考えてだ。そうしてそのうえで述べるのだった。そうした意味で華奈子もよく考えている。
「そうしたことがあるから。あたしも美奈子も」
「私もなの?」
「だって。美奈子最近ずっとあたしとトレーニングしてて」
 華奈子はにこりと笑って美奈子に話す。
「そうしてライブもしてるじゃない。ダンスもするし」
「だからなの」
「そうよ。だから美奈子もね」
 食べるべきだというのである。
「しっかりとね」
「ええ、わかったわ」
 美奈子も華奈子のその言葉に頷く。
「それじゃあ私もね」
「そうしよう。このおやつもね」
「苺もね」
 今二人が食べているおやつは苺だった。実は苺は二人の好物の一つである。母がそれをわかってそのうえで買ってきたものである。
「食べようね」
「ええ。じゃあ」
「牛乳もね」
 美奈子は牛乳も話に出した。
「飲もうね」
「うん、一緒にね」
 華奈子も笑顔で応える。牛乳もだ。二人の好物なのである。二人は仲良くそのおやつをバランスよく食べていくのだった。


第三百五十五話   完


                  2011・1・24
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ