暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第91話 それぞれの戦い
[5/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ェアリーで援護しようとしてるが、スピードに着いてこれないみたいで、神崎は双銃で魔力弾を撒き散らしてる。
援護してるみたいで通じるのなら助かるのだが、あの聖王の鎧がある限り無駄に等しい。

「こんな時に桐谷のアルトなら………」

『レミエルに頼るのは悔しいですけど確かにあの防御力と突進力、そしてあのステークなら………』

右手の5連ビームキャノンから魔力弾を飛ばし、スフィアを落としならが手を考える。
バルトマンもいつまでも同じでいる訳がない。

『動きさえ封じられれば………』

(加奈、バルトマンの動きを封じる方法無いか?)

念話で加奈に話しかけてみる。

(あるにはあるけど、それでもあのスピードをどうにかしてくれないと無理よ)

(あのスピードをか………足止めなら………よし、俺がバルトマンを止めるから出来るだけ強いバインドを頼む!神崎、お前はまたチャージを!!もしバリアブレイク出来たらぶっぱなせ!!)

(分かった!!)

やることが決まり、俺も覚悟を決める。

「行くぞラグナル、フルドライブ!!」

アーベントの赤い線が青くなった………











「くっ!?これでも駄目か………」

夜美の放ったアロンダイトはイクスヴェリアには届かず、イクスヴェリアを包み込むバリアーによって阻まれた。

「夜美!!」

夜美に迫ってきたマリアージュをライのハーケンで一閃。
その場に崩れ落ちた。

「すまぬ、助かった」

「フープバインド!!」

シャイデの紐の魔力により輪っかになった紐で縛られるマリアージュ。
身動きが取れなくなり、地面に転がり落ちた。

「凄いです………」
「私もやるもんでしょ。………だけどこれも時間稼ぎにしかならないわよね………」

星の賞賛にサムズアップして答えるシャイデ。
それに負けじと星はイクスヴェリアにルシフェリオンを構えた。

「ディザスターヒート!!」

星の放った3連弾の砲撃魔法もバリアーの前に無残に消え去る。

「こうなったら我の最大の攻撃で………」

そう思った瞬間、後ろから何かを感じた夜美はエルシニアクロイツを構えながら後ろを見ると、何かによって吹き飛ばされた。

「ぐっ!?」

「「夜美!!」」

すかさず星とライが受け止めた。

「一体誰が………」

そこまで言って夜美はその先の言葉がでなくなった。
何故なら………

「何でレイのブラックサレナが………?」

ブラックサレナに良く似た黒いロボットとブラックサレナに似た飛行型のロボットが複数現れたからだ………











「ヴァイスリッターが元の色になった………?」

まあ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ