暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第91話 それぞれの戦い
[3/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
?」

「ですが………」
「でも………」

星とライは煮えきらない様子で呟く。

「夜美、お前は?」

迷っていたのか何も言ってこない夜美。
そんな夜美に俺は意見を求めた。

「………我はレイに任せる」

「「夜美!?」」

夜美の反応に驚く2人。

「………そうね、ここは零治に任せるわ」

シャイデも夜美の提案に乗った。

「でも!!」
「レイは別に一人で何とかするとは言っておらん。ただ食い止めると言ったのだ」
「確かにそうかも知れませんけど………」
「兄さん、2撃目来るよ!!」

星が迷っている中、加奈の声が響く。

「させるか、ジャンプ!!」

俺はジャンプし、その場から消える。
するとバルトマンは攻撃の手を止め、回りを見回し始めた。

(狙いは俺か、なら!!)

ブラックサレナなので約3秒ほど硬直してしまうが、バルトマンが俺に気がついたのは硬直も解けてから3秒ほどたった後だった。

その隙に両手にハンドガンを展開し、魔力弾を撒き散らす。
当然バルトマンには通じない。

「兄さんその攻撃じゃ!!」
「分かってるよ、だけど狙いは倒すことじゃない!」

撒き散らしながら加奈の質問に答える。

(まだか………)

横目である方向を見る。
バルトマンは魔力弾に押されているが、こっちにまっすぐ向かってきている。

「零治!!」

俺は咄嗟にジャンプ。
それと同時にバルトマンに巨大な砲撃魔法が直撃した………









「でやっ!?」

トーレがマリアージュをコアごと斬り裂き、消えるマリアージュ。
あれからずっと戦い続けているトーレ達であったが限界が近くなっていた。

「トーレ姉、下がって!!ISヘヴィバレル!!」

ディエチのチャージした砲撃が残りのマリアージュ達を飲みこむ。

「これで少しは時間を稼げる………」

「ディエチ後何発ぐらい撃てる?」

「フルチャージで五発撃てるかどうかって所」

そんな事を話していると再び現れるマリアージュ達。

「くそっ、キリが無い!!」
「クイックバレット!!」

現れた瞬間を狙って4つの魔力弾が再生中だったマリアージュ達のコアに当たった。

「再生中は無防備だっていうのがお決まりだからね」

「ランスター!!」

「お待たせ、みんな」

魔力弾を放ったのはティーダ・ランスター。
この場所で戦っているトーレ達に気が付き、一人ながらも向かってきた魔導師。

トーレ達の戦いかたに疑問を持ちながらも市民を守っていた所を見て、協力することにしたのだった。

「ティーダ速えよ………」
「ノーヴェが遅いだけっスよ」

「私はお前達み
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ