暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第十六話 プールと海その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「あんな風になったら」
「風が吹いても痛いっていうけれど」
「だって脂肪だけでなくて筋肉もなくなるのよ」
 骨と皮の間にあるべきそれがだというのだ。
「それで痛くない筈ないでしょ」
「ええ、確かに」
「そこまでなったら奇麗じゃなくて」
 また言う彩夏だった。
「怖いわよ」
「そうよね、怖いわよね」
 琴乃も彩夏のその言葉に真剣な顔で頷く。
「私も筋肉はないと」
「ダンスも出来ないわよ」
「プラネッツは確かにダンスはメインじゃないけれど」
 それでも踊るのは琴乃だ。
「踊れないとね」
「筋肉がないとどうしても無理よ」
「脂肪だってね」
「ないと困るわよ」
 今言ったのは里香だ。
「脂肪率も極端に少ないと」
「駄目なのね」
「太り過ぎも痩せ過ぎもよくないの」
 つまりバランスだった。里香もこのことを琴乃達に話す。
「気をつけてね」
「ええ。それにしてもね」
 琴乃は里香の言葉に頷きながら話題を変えた。今も窓の外に降っている飴を見て四人に話したのである。
「飴多いわね」
「今日甲子園大丈夫かしら」
 景子もその窓の外を見て言う。
「今日の試合は」
「一応もうすぐ晴れるみたいって天気予報は言ってるけれどな」
 美優も浮かない顔でその窓の外の雨を見ている。
「けれどグラウンドがな」
「使えないわよね」
「ああ、駄目だろこれは」
 美優はこう琴乃に言った。
「そういえば最近甲子園に行ってないな、あたし」
「あっ、私もそういえば」
 琴乃も美優の今の言葉に気付いた。
「甲子園にはね」
「一塁側での応援が最高だけれどな」
「うん、球場が揺れる位だから」
「晴れた日に行きたいな」
「そうよね。久し振りに応援したいわね」
 五人共当然の様に阪神ファンだ。神戸や大阪、関西にいては阪神ファンであることは当然のことである。
「リアルで」
「次の日曜だけれど」
 景子が琴乃と美優に言ってきた。
「また試合あるわよ」
「甲子園で、よね」
「ええ、あるけれど」
「相手何処?」
「巨人よ」
 人類の普遍の敵が相手だというのだ。
「あのチームよ」
「ああ、絶対に勝って欲しいわね」
「行ってみる?日曜に」
「晴れだったらいいけれど」
「ちょっと待ってね」
 今度は彩夏が自分の携帯を取り出して調べる。その結果は。
「晴れるみたいよ、日曜」
「そうなの」
「じゃあ行ってみる?」
 彩夏もこう言う。
「日曜」
「まあ晴れだったら」
 琴乃が応える。
「それじゃあね」
「私も。実は」
 里香もおずおずとした調子で言ってくる。
「受験の時から甲子園行ってなかったし」
「じゃあ里香ちゃんもよね」
「応援いいわよね」
 里香はにこりと笑ってこう琴乃に述べた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ