暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第十六話 プールと海その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「それで体重は七十なのよ」
「それで脂肪率は?」
 琴乃は彩夏の兄のそのことも尋ねた。
「何パーセントなの?」
「十八なの」
「ひょっとしてお兄さん何かスポーツしてるの?」
「バスケしてるの」
 それをだというのだ。
「八条大学でね」
「そうなのね」
「だから私お兄ちゃん見てね」
 それでだと言う彩夏だった。
「太ってるかなって思って」
「特撮ヒーローみたいな人と比べることが間違いじゃないかしら」 
 里香は怪訝な顔で彩夏に述べた。
「ちょっとね」
「そうかしら」
「だから男の子と女の子では身体の構造が違うから」 
 彩夏にまた言った。
「それもね」
「比べること自体が間違いなの」
「しかもよ。そのお兄さんちょっと」
「体格が違うっていうのね」
「彩夏ちゃんってお母さん似なのね」
「そう、お兄ちゃんがお父さん似で」
「だから背がそこまで違うのね」
 里香も納得した。
「お兄さんお父さん似だから」
「お父さんも一八五あって」
 やはり高い。
「若い頃はアトラクションのアルバイトもしてたらしいし」
「特撮ヒーローの」
「そう、それの」
 まさにそれをだというのだ。
「悪役もしてたらしいわ」
「あの着ぐるみの中にも入ってたのね」
「大変だって言ってたわよ」
「そうよね。倒れる人もいるらしいから」
「今は港で働いてるの」
 港湾施設でだというのだ。
「ええと、フォークリフトに乗ってね」
「あっ、倉庫で働いてるのね」
「今は現場責任者らしいわ」
 その工場のだというのだ。
「船を一杯見られていい場所らしいわ」
「海が好きなら」
「そう、いい職場だって」
「そのお父さんが一八五で」
「お兄ちゃんが一八七で」
「どちらにしても比較にならないわ」
 里香はまた彩夏に告げた。
「女の子と比べないと」
「そうなのね」
「そう。彩夏ちゃんは本当に」
 彩夏のスタイルを見ての言葉だ。
「太ってないから」
「意識し過ぎなのね」
「そう思うよ。っていうかね」
 ここで琴乃もまた言う。
「変に太ってるって意識する人いるじゃない」
「ええ」
「そこから拒食症になるって話も聞いたし」
「拒食症?」
「そう、それにね」
「私はそこまでは」
 彩夏は顔を顰めさせて言う。
「お料理も好きだし」
「食べることはよね」
「止めるつもりはないから」
 彩夏もそこまでは考えていなかった。
「ただ最近確かに味付けが濃いことがわかったから」 
「薄くはしてるのね」
「コテコテじゃなくてね」
 薄味嗜好の里香を見ての言葉だ。
「あっさりにしていってるけれど」
「お砂糖とかもよね」
「そう、使う量は減らしていってるの」
「それでいいと思うわ、私もね」
「う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ