暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第十六話 プールと海その八

[8]前話 [2]次話

「それでサウナに露天風呂に水風呂に」
「あと薬湯ね」
「いい感じね」
「これで三百五十円は安いわよね」
「確かにね」
 琴乃は里香の言葉に納得している顔で頷いた。
「それはね」
「そうでしょ」
「それじゃあね」
 琴乃はこれで決めた。そして彩夏も言う。
「サウナってダイエットにいいし」
「おい、そこかよ」 
 美優はその彩夏に顔を向けて少し苦笑いで言った。
「ダイエットかよ」
「うん、だからね」
「ダイエットなあ」
「私も最近ね」 
 彩夏はさらに言う。
「また気になってきたから」
「だから気にし過ぎだろ」
「そうかしら」
「彩夏ちゃん特にな」
「太ってない?」
「あたしはそう思うけれどな」
 美優はその彩夏を見ながら答える。
「全然な」
「だといいけれど」
「体重かよ。脂肪率かよ」
「どっちも」
 両方だというのだ。
「気になってきて」
「その体重どれ位なの?」
 景子が彩夏自身に問うた。
「それで」
「背は百六十でね」
 景子や琴乃、それに里香と同じ位だ。四人の背は大体同じであり美優だけが一六九あるのである。
「体重は五十なの」
「普通じゃない?」
「だよな」
 美優は景子のその言葉に頷いた。
「それ位だとね」
「何でもないんじゃないか?」
「そうかしら」
「うん、全然大丈夫よ」
「心配することないだろ」
 また二人で彩夏に言う。
「本当にね」
「心配することないんじゃないか?」
「それで脂肪率はどうなの?」
 琴乃はこのことを尋ねた。
「そっちは」
「二十三・四だったわ」
「?それって女の子だと」
「そういうものじゃないかしら」 
 琴乃だけでなく里香もこう言う。
「気にすることもないと思うけれど」
「それも全然」
「そうかしら」
「うん、男の子より女の子の方が脂肪率あるからね」
「それが普通だから」
 二人はこう彩夏に言うのだった。
「そんなに気にすることないと思うけれど」
「脂肪率もね」
「そうなの。いや、うちのお兄ちゃんがね」
 彩夏にも兄がいるのでそれで言うのだった。
「身長一八七で」
「大きい兄さんだな」
「そうね」
 美優も景子もその背にまず驚いた。
「特撮のヒーローになれるだろ」
「そこまであったら」
「うん、背が高いのよ」
 彩夏自身もそれを言う。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ