暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第十六話 プールと海その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 だからそれで今もこう言うのだ。
「それで納得してるから」
「じゃあ理不尽なこととかも」
「やられたことも言われたこともないわ」
 里香は琴乃にも述べた。
「そういうのもね」
「それで里香ちゃんもそうなったのね」
「そうって?」
「凄く優しくて色々と教えてくれて」
 琴乃はにこりとした目で里香にこう話す。
「いつも私達を助けてくれるでしょ」
「それが私なの」
「そう。だから私里香ちゃん大好きなのよ」
「あたしもだよ」
「私もね」
「やっぱり私も」
 美優に景子、彩夏もだった。
「里香ちゃん癒し系なんだよな」
「一緒にいると気持ちが和らいで」
「ほっとする感じなのよ」
「お水っていうかお風呂っていうかね」
 また琴乃が目をにこにことさせて話す。
「そんな感じなの」
「私お風呂なの」
「少なくともシャワーじゃないわね」
 そうだというのだ。
「穏やかになれるっていうか」
「お風呂ねえ」
「そう。シャワーよりお風呂の方が癒せるじゃない」
「いいわよね、お風呂って」
 里香も風呂好きだ。それで言うのだった。
「何か入ってると身体が奇麗になるだけじゃなくて」
「そうよね。湯舟に入ったらあったまるだけじゃなくて」
「心まで落ち着いて癒されてきて」
「お風呂ってそういうものでそれで」
「そう、里香ちゃんもね」
「お風呂なのね、私って」
 里香は琴乃の話をここまで聞いて微笑んだ。そして。
 その琴乃達にあらためてこう提案したのだった。
「ねえ。それじゃあね」
「それじゃあ?」
「それじゃあって」
「皆でお風呂行かない?」
 先の八条寺に続いての提案だった。
「そうしない?」
「お風呂って」
「そう。スーパー銭湯ね」
「八条温泉?」
 琴乃はこの温泉のことかと察した。やはり八条グループが経営している全国的なスーパー銭湯のチェーン店だ。
 この八条町にその第一号店があるのだ、それで琴乃もこの温泉のことと考え里香に言ったのである。
「あそこ?」
「そう、あそこだけれど」
「そうなの。そういえば最近」
「行ってないの?」
「高校に入学してからね」
 それからだというのだ。
「行ってなかったわ」
「じゃあ余計にね」
「行こうっていうのね」
「そう。どうかしら」
「ううん、そうね」
 琴乃は里香の言葉に腕を組んで考えだした。そして暫くしてからこう答えた。
「八条温泉の入浴料って」
「タオルとか入れて千円よ」
「それ抜きにしたら七百円よね」
「そう、学生割引もあるわよ」
 これはサービスだ。
「大学生までは半額よ」
「三百五十円ね」
「タオルとか抜きだとね」
「それでシャンプーやボディーソープは向こうにあって」
 スーパー銭湯の常だ。尚大衆浴場
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ