暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第十六話 プールと海その一
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
リーン直撃だよ」
「どんなのだよ」 
 兄はここで妹のしているゲームに顔を向けた。とはいってもリビングに座ってビールは手放してはいない。
 見れば丁度ホームランを打ったバッターがベースを回っている。兄はそれを見て妹に笑顔でこう言った。
「ああ、いいな」
「サクセスで育てた選手だよ」
「ポジション何処だよ」
「サードな」
 守備位置はそこだというのだ。
「藤村っていうんだけれどさ」
「背番号十だよな」
 兄は藤村と聞いてすぐにこの背番号を出した。
「それだよな」
「そうだよ。ミスタータイガースだよ」
「御前も古い選手出すな」
「ちょっと本読んでたら出て来たんだよ」
 この藤村がだというのだ。古い野球の本ではこの伝説的名選手のことが時々出て来るのだ。阪神の看板選手として。
「凄い選手だったってさ。だから作ってみたんだよ」
「打つだけじゃなくて守備も足も再現したんだよな」
「怪我しにくい風にもしておいたよ」
 藤村は故障しにくい選手としても有名だった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ