暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第十話 五月その十四
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
「それでなのよ」
「お水の上でも行けるって確かに」
「便利でしょ。川でも渡れるのよ」
「災害の時とか便利よね」
「地震とかってどうしてもあるからね」
 地震を防ぐことは今の人類の科学技術では無理だ。今も戦争以上の脅威であり続けているのが現実だ。
「だからね」
「災害の時も考えて」
「地震起こったら道なんてすぐに塞がるから」
 阪神大震災でも東日本大震災でもそうだった。道が壊れ瓦礫で防がれてそれで駄目になってしまうのだ。
「それでお父さんがそう言ってね」
「景子ちゃんもなのね」
「そういう車が普通にあればいいわね」
「そうよね」
 こうした話もしながら流鏑馬のことが話に浮かんだ。これもまたプラネッツの五人にとって一つの話になるものだった。


第十話   完


                 2012・9・28
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ