暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第四十四話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「――で、結局また僕はこうなった訳か」


――ベッドの上で横になりながら僕は溜め息混じりそう言葉を漏らした。
僕は今現在…医務室のベッドにて絶賛、絶対安静を頂いていた。

あのヴェイグとサレの戦いの終了後…皆で帰っている途中、僕は気を失ってしまったらしい。
で、僕は結局そのまま医務室送りとなり、アニーから定番となった笑顔と絶対安静というお言葉を頂き数日…今現在の状態となっている。


「…はぁ…暇だなぁ…」


「――よぅ、元気そう…てか暇そうだな」



溜め息混じりにそう呟いていると、不意に扉が開く音とそんな声が聞こえた。


「ぁ…アルヴィン」


「よ、見舞いに来たぞ」


扉の方を見ると、ニッと笑って片手を上げるアルヴィンが居た。
アルヴィンはそう言うと此方に歩み寄り、近くにある椅子に腰掛けた。


「気分は良いみてぇだな…。いやー、良かった良かった」


「全く…誰のせいでこうなったと…。……皆とはどうなった?」


僕の様子を見て笑いながら言ったアルヴィンに、苦笑を浮かべて言うと、僕は少し不安気にそう聞いた。

僕が気を失ってから…アルヴィンと会うのはこれが初めてだ。
少なくとも…僕が眠っていた間に、裏切りの話や今後の事について話をしたであろう。
いくら人質が居たからとはいえ、アルヴィンのした行動は決して許される物じゃない。


下手したら…このギルドを辞めさせられるかもしれない。


僕の言葉に、アルヴィンは小さく吐息を漏らすと口を開いた。


「メリアやカノンノから聞いてなかったのか?」


「うん。なんかカノンノは…僕が目を覚ましてからお見舞い来なくて、メリアは来てもその辺の話はしてくれないから」


「…成る程ねぇ。俺のした裏切り行為は、絶対に許されるべき行為じゃねぇ、とよ」


「…それで…?」


「しばらく監視付きで、これから三カ月は依頼完了しても報酬無し、だとさ」


「……へ…?」


アルヴィンの出した言葉に、僕は思わず呆然としてしまった。え…それって…アルヴィンはまだこのギルドに居られるって事?


「おーおー、驚いてんな衛司。ま、結局…このギルドもお前や優等生と同じくらい、お人好しって事だ」


「そっか…アルヴィン、このギルドに居られるんだ…良かった」


僕の様子を見て笑うアルヴィンに、僕は安心した吐息を漏らして言うとアルヴィンにつられて小さく笑った。


「良かった、か。…まぁ、嫌われる奴には嫌われたけどな」


「え……?」


不意に、アルヴィンがそう言って頬を掻いたので小さく首を傾げてしまう。
僕のその様子をアルヴィンは見る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ