暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第七話 九階その六
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
スタントのピルグリム=ファーザーズ以来のワスプという存在はその比率は少なくなってきている。大統領にしろアイゼンハワーはドイツ系でありケネディ、ニクソン、レーガン、クリントンはアイルランド系である。またユダヤ系だけではなくアフリカ系やヒスパニック、イタリア系、アジア系の高官も実に多い。政府ですらそうであるしアメリカ社会は実に雑多なのである。
「ユダヤ系はな」
「そのユダヤなんだな」
 金髪はあらためて述べた。
「これってな」
「そうだよ。けれどね」
 眼鏡はここで少し溜息をついた。
「うちの学校にはいないからね、ユダヤ系の人は」
「探せば一人はいるんじゃないのか?」
 金髪は少し楽観的に述べた。
「これだけ留学生もうじゃうじゃいる学校だからよ」
「いたとしてもこれ古代のヘブライだよ」
 しかし眼鏡は今度はこのことを指摘したのだった。
「古代の。それに必要な知識だってね」
「あまりにも専門的だな」
「そういうこと」 
 今度は牧村の言葉に対して頷いてみせた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ