暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十九話 停戦その十九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「どう、それで」
「そうだな」
 死神は目玉のその言葉に頷いた。そしてであった。
 全身に力を込める。そこからだ。
 白いオーラが沸き起こる。その中で言うのだった。
「その通りだな」
「わかるよね。下手に探さずにね」
「周りを攻撃するべきか」
「そういうこと。蜘蛛の巣みたいにな」
「よくわかった。それではだ」
 死神はそのオーラを放った。まさに四方八方にだ。
 それを見てだ。神の声がしてきた。
「そう来たんだ」
「そうだ。貴様を探すのに見回すにしてはだ」
 それはというのであった。
「こうして周囲に糸を張ればだ」
「そうしてだな」
「そうだ。こうして見つけ出す」
 まさにそうするというのである。
「蜘蛛の巣でだ」
「そして見つけ出してだね」
「貴様を倒す」
 死神は言い切ってもみせた。
「こうしてだ」
「面白いね。見つけ出したらそれで勝てるかな」
「勝てる。必ずだ」
 こうしてだった。オーラが突き刺してだった。神の姿を見せたのだった。 
 神はその犬の姿を見せてだ。そうして言うのだった。
「見つかったみたいだね」
「さて、これでよしだな」
 死神は光の中心からその神を見据えて話した。
「姿は見つけた」
「ではだ」
 それまで様子を見守っていた髑髏天使の言葉である。
「倒すとするか」
「やれやれ。気楽だね」
「気楽と言うか」
「そうだよ。だってね」
 神の姿が変わった。何とだ。
 これまでの五倍は大きくなりだった。そうしてだった。
 髑髏天使と死神にだ。また話してきた。
「さて、大きくなればどうかな」
「姿を隠すまでもない」
「その大きさならか」
「そうだよ。倒せるよ」
 まさにそうだと言ってだ。そしてである。
 あの青い液を滴らせてだ。そのうえで二人に突進してきたのである。
 だがそれに対してだ。髑髏天使と死神は身構える。そしてだった。
 死神はだ。こう言うのだった。
「例えどれだけ大きくともだ」
「そうだな」
 髑髏天使が彼のその言葉に頷く。
「姿が見えればだ」
「どうということはないな」
「倒せる」
「それも確実に」
 それぞれ両手の剣に鎌を構えて。顔を見合わせたうえでそれを投げた。
 大鎌が神の右肩に刺さった。二本の剣は左肩に。それぞれ刺さった。だがそれを受けてもだ。神は全く動じずに突進しながら言うのであった。
「何でもないね」
「この程度ではか」
「どうでもないか」
「うん、ないよ」
 実際にそうだというのであった。
「まさかこんなことで僕を倒せるなんて思ってないよね」
「そうだな。確かにな」
「その程度ではな」
 二人もそれを言う。
「大鎌だけでは貴様を倒せはしない」
「俺の剣でもだ」
「それじゃあ何で今こう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ