暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十九話 停戦その十八

[8]前話 [2]次話

「君達は次の相手と戦えるんだ」
「次か」
「次の神か」
「そうして近付いていっているんだよ」
 神はその青い雨を滴らせながら言っていく。
「君達は少しずつ。中心にね」
「中心か」
「そこには」
「混沌の中心」
 今度の言葉は一つだった。
「そこにね」
「その中心にもいるのだったな」
「神が」
「いるよ。二柱ね」
 実際にいるとだ。神は話すのだった。
「その彼等に会えるかな」
「会う」
「必ずだ」
 二人はその雨をかわしながら言う。雨は二人が何処に逃れようが追って来る感じだった。だがその降らしている者の姿は見えない。
 その静かな攻防の中でだ。また言う神だった。
「まあそこまでいくのが大変だけれど」
「まだ神はいるか」
「混沌の中心まで至るまでも」
「うん、いるよ」
 実際にそうだと述べる目玉だった。
「まあそれも楽しみにしておいてね」
「楽しみにはしていない」
「生憎な」
 二人はここでも雨をかわす。今は防戦に徹している彼等だった。
「しかしだ」
「それでも言っておこう」
 二人はまた神に言葉を返した。
「俺達はだ」
「確実に貴様等を封じる」
「最後の最後までな」
「そうする」
「いいね。じゃあその為にも」
 また声がしてきた。
「僕を倒すんだね」
「そうだな。そうさせてもらうか」
「いよいよな」
 だが、だった。今の二人は防戦するしかなかった。相手が見えないからだ。様々な元素が渾然と混ざり合い衝突するその中でだ。彼等は今は雨をかわしていた。
 しかしだった。ここでだ。目玉が二人に言ってきたのだった。
「ねえ」
「何だ」
「何があった」
「ここはさ」
 こう目玉が言ってきたのである。
「考えがあるんだけれど」
「考えか」
「何だ、それは」
「相手の姿が見えないとどうしようもないよね」
 目玉が言うことはこのことだった。
「この戦いはね」
「それはその通りだ」
「気配すらしない」
 二人もこう返す。
「何処にいるのかさえわかれば」
「それで勝負はつくのだがな」
「いや、見つける必要はないよ」
 目玉の今度の言葉はこれだった。
「それはね」
「ないというのか」
「そうなのか」
「うん、ないよ」
 目玉の言葉は明るいものだった。
「見つけようとするからかえって駄目なんだよ」
「見つけようとするから」
「そうだというのか」
「そうだよ。だから」
 目玉はまた言う。
「ここはね。それは狙わないで」
「一気にか」
「そうだよ。どうかな」
 これが目玉の言葉だった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ