暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十九話 停戦その七

[8]前話 [2]次話

「何もしないのではな」
「待っているだけじゃどうもね」
「そうだ。攻めてだ」
 死神はまた言った。
「そうするか。あの男をだ」
「あの男は間違いなく強大な力を持っている」
「それでもあえてだね」
「諺であったな」
 死神はここでこんなことを言ってきた。
「虎穴に入らずば虎子を得ずだったな」
「危険を冒すだけのリスクがある」
「そうしてだな」
「謎を解くか」
「そうしていくか」
 こうしてだった。おおよそのことが決まった。そのうえでだった。
 牧村がだ。不意に二人にこう言ってきた。
「それでだが」
「今度は何だ」
「それで」
「この顔触れで何処かに行ったことはなかったな」
 死神と目玉を見てだ。そうして話すのだった。
「そうだったな」
「ふむ。そういえばな」
「なかったね」
「何処かに行くか」
 また二人に提案したのであった。
「今からな。それはどうだ」
「悪くないな」
「南港に行く?これから僕達はそうするし」
 死神の仕事の話だった。
「それではだ」
「南港に三人でさ」
「そしてそれからだ」 
 牧村は南港からのことも話すのだった。
「それからもだ」
「南港から何処に行くつもりだ」
「堺か」
 そこだというのだった。
「行ったことはあるか」
「何度かな」
「あるよ」
 死神と目玉はすぐに答えてきた。
「面白い街だな」
「あそこもね」
「そうか、行ったことがあるのか」
「私達もだ」
 死神は今度は目玉も入れて話をしてきた。
「楽しみを見つけたのだ」
「人間の世界にか」
「そうだ、今の人間の世界はだ」
「面白いね」
 そして二人で言うのだった。
「あちこちに行くだけでもだ」
「かなり面白いよ」
「貴様等も同じか」
「我々はそもそもだ」
「考えは人間に近い部分も多いよ」
 そうだというのだった。
「だからだ。こうした楽しみもだ」
「魔物以上に素直に楽しめるんだ」
「それでか」
「そうだ、それでだ」
「僕達は楽しめるんだ」
 また話す彼等だった。そうしてそのうえでだった。二人でだ。牧村に対して言うのだった。
「いいか、それではだ」
「まずは南港だね」
「そこに行くか」
 三人で言い合う。そしてだった。
 三人はまずはその南港に向かった。そしてそこで海の上に来た。港の向こうにあるその海の上にそれぞれのバイクで着たのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ