暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十九話 停戦その六

[8]前話 [2]次話

「それでもね」
「敗れればそれで終わりだな」
「全てがな」
「世界までもね」
「そうだ、何もかもがだ」
「私達の手にかかっている」
 二人は今そのことを実感していた。
「勝つしかない」
「原初の混沌までだ」
「そしてそれは」
「あちらもか」
「混沌の側もだな」
「そう、どちらが最後まで勝つかね」
 目玉の言葉に真剣なものが宿っていた。
「これはそうした勝負だよ」
「わかっている」
「それもよくな」
「だから僕もね」
「戦うのだな」
「私と共に」
「うん、死神もそれでいいかな」
 パートナーへの言葉だった。
「僕と一緒にで」
「構わない」
 これが死神の返答だった。
「むしろだ」
「むしろ?」
「頼む」
 顔は彼に向けていないがだ。言葉を向けたのだった。
「是非な」
「うん、それじゃあね」
「混沌を倒す」
 死神は言った。
「必ずだ」
「そうだね。そうしよう」
「しかしだ。謎はまだ多いな」
「むしろさ」
 目玉はその謎についても言及した。
「あれじゃない?戦えば戦うだけね」
「謎も増えていくか」
「謎が謎を呼びね」
 目玉は話していく。
「そうしてさらに謎を呼んでね」
「何処までもだな。謎が多くなっていくな」
「それも深まってるね」
「その中心にだ」
 死神の目が光った。そのうえでの言葉だった。
「あの男がいるな」
「ナイアーラトホテップがね」
「あの男が鍵だな」
 今度は牧村が言った。
「混沌のな」
「うん、大抵の妖魔やその神々も」
 目玉は牧村のその言葉に応えて彼に顔を向けて話してきた。
「あれじゃない。本能だけでさ」
「これといった知性はないな」
「言葉は喋れるけれどね」
 それでもなのだった。知性は感じられないのだった。
「原始的っていうのかね」
「本能的と言うべきか」
「知能は高いだろうけれどそれでも本能が異常に強いね」
「そうした存在だな」
「うん、けれどあの男はね」
 目玉もなのだった。男をこう呼んだのであった。
「かなり知性的な発言に行動だからね」
「そして常に妖魔を俺達の前に出してくる」
「絶対に鍵だよ」
 目玉は言い切った。
「あの男こそがね」
「仕掛けるか」
 死神の言葉だ。
「ここはあの男に」
「そして謎に近付くか」
「それはどうか」
 こう牧村にも言う。
「そうして攻めてだ」
「そうだな。悪くはないな」
「そうだね」
 牧村だけでなく目玉も賛同してきた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ