暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十九話 停戦その五

[8]前話 [2]次話

「あの男が言ってたよね」
「ナイアーラトホテップ」
「あの男か」
「そう、あの男ね」
 その黒衣の男のことをだ。それを話すのだった。
「あの男はただ戦ってるだけじゃないよ」
「目的があるな」
「明らかにな」
「そう、その目的は」
 そのことをだ。目玉は察して話すのだった。
「四柱の混沌の神々だね」
「地水火風」
「その四つの元素のだな」
「そう、まずはその四つで」
 そしてさらにだった。
「あとの二つは」
「原初の混沌の神か」
「その二つか」
「それか」
「確か」
「何かいたね」
 彼等の誰もその名前を思い出せなかった。不吉なもやを感じてだ。それで言うのだった。
「ええと、あれは」
「駄目だな、口に出そうとすると」
「妙に不吉なものを感じる」
「瘴気すらな」
「それによって、どうも」
「まだ言うべき時じゃないのかな」
 目玉も言った。
「そういうことかな」
「そうかもな。それで」
「自然と言葉が止まるのか」
「だが。最後にはだな」
「その原書の混沌とも戦わないとならないな」
 それはわかっているのだった。二人共だ。
「それにあの男ともだ」
「やがては」
「多分。もう少し他の神との戦いがあるよ」
 目玉は自分の予想を話してきた。
「それでそれからね」
「四つの元素の神々と戦うことになるか」
「それから」
「多分、戦いによって生じる膨大なエネルギーの拡散が混沌の神々の封印を解く力になっているんだろうね」
「それは魔神の時と同じだな」
「それとか」
「そう、ナイアーラトホテップはそれがわかってるんだ」
 目玉はまた自分の予想を話してきた。
「それでそうしてね」
「神々を出してきて俺達に向かわせ」
「そのうえでさらに戦わせまた力を拡散させて」
「そうして次から次にか」
「進めていくか」
「頭がいいね」
 ここでは目玉は賞賛の言葉を出した。
「実にね」
「そうだな、考えたものだ」
「我等を倒せればそれでよし」
「倒せなくともだ」
「そこから次の神を出せる」
 徐々に深まっていく、戦う二人は今それを感じていた。
 そしてそのうえでだった。彼等はさらに話していくのだった。
「それに対して俺達はだ」
「戦うしかない」
「そして勝つしかないよ」
 目玉はこうも告げた。
「仕方ないけれどね」
「そうだな。勝つしかない」
「混沌を食い止めるにはな」
「わかりやすいけれど」
 目玉の言葉が続く。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ