暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十八話 妖神その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「それでクリアできないから」
「ラスボスが強いんじゃなくてさ」
「そこまでいく前提が滅茶苦茶だから」
「わからないって、あんなの」
「そう簡単にはね」
「しかもだ」
 ここでまた言う牧村だった。
「あのゲームは最初アーケードだった」
「だよね。ゲームセンターでやったよ」
「人間に化けてね」
「変装してやってたよ」
「それでだよ」
 そこまでしてやってだ。そのうでの言葉だった。
「もう謎が全然わからなくてさ」
「皆で言い合って確かめ合ってそれで進んでいってだよ」
「やっとクリアしたんだよ」
「そしたら裏があってさ」
「それがアイテムの出し方全部違ってて」
「全く別のゲームだっての」
「ただキャラクターが同じだけで」
 一見すると酷評だ。だが話す彼等の顔は明るい。
「そんなゲームだったよね」
「だよねえ」
「他にはさ」
「忍者くんどう?」
「あれも酷いね」
「凄かったね」
 今度はそのゲームの話だった。
「獅子舞とかねえ」
「火を吹くのはいいけれどさ」
「それがそのまま残って」
「それもどんどん」
 妖怪達の口調が忌々しげなものになっていく。
「こんなのどうするんだって思う位」
「もうむかついてむかついて」
「後のトカゲが可愛く見える位にね」
「酷かったよね」
「ガイコツも強かったけれどね」
「獅子舞はもう最悪」
「けれど」
 それでもだと言うのだった。彼等は。
「その獅子舞でもヨロイよりはね」
「うん、平気だったね」
「まだ倒せたよね」
「何とかね」
「ヨロイか」
 牧村がここでまた出て来た。
「あれは阿修羅の章でも苦戦したな」
「あれ一人だけでもやばいのにね」
「気絶させないと倒せないから」
「しかも弓矢ビームみたいに出すし」
「もう最強」
 そんな敵だったのである。
「それを雑魚でどんどん出してきてくれてさ」
「どうやってクリアしろってんだよ」
「その阿修羅の章でも爆弾使ってもさ」
「気絶しないと倒せないし」
「何十発かやってたら倒せなかった?」
「そうかな」
 話はさらに盛り上がっていく。その懐かしいゲームでだ。
「全然平気だったような」
「気絶させた瞬間に爆弾で倒したことはあるけれど」
「まあ爆弾凄い武器だったけれどね」
「あれ最強だよね」
「三連射にしたらもう無敵に思えたよね」
「あくまで思えただけだけれどね」
 昔のゲームはとにかく難しかったというのである。そしてだった。牧村はアーケードの話題だけでなくだ。他の種類のゲームの話もしてきた。
「うちの叔父が言っていたがな」
「ああ、牧村さんの叔父さん?」
「牧村さんにも叔父さんいたんだ」
「そうだったんだ」
 まずはこの話からだった。
「よく考えたら家族も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ