暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十八話 妖神その五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「こうして遊ぶ方がね」
「楽しいとさえ思う時が出て来た」
「具体的には今ね」
「この時だな」
「遊びか」
 牧村が言った。
「貴様等が遊ぶのか」
「うん、そうだよ」
「それがおかしいか」
「戦い以外のことを楽しむのか」
「そうなってきたよ」
「この時代に来てな」
 魔神達はまた話してきた。
「そういうことだから」
「わかったか」
「話は聞いた」
「しかしわかってはいないかな」
「そういうことだね」
「信じられないと言っておこう」
 これが牧村の彼等への返答だった。
「戦いしか見ない貴様等がそうだと言ってもな」
「まあそうだろうね」
「魔物、とりわけ魔神ならな」
 そうなるというのだった。彼等もそれを話す。
「戦いしか楽しめないし見ないからね」
「これまではだな」
「そうだな。それはだな」
 また話す彼等だった。牧村も魔神達の話を聞く。
 そうしてだった。博士も加わってきた。
「まあ今は戦わないのじゃな」
「うん、そういうこと」
「我々は嘘は言わない」
 これは確かだった。魔神は嘘は言わない。それは彼等の誇りによるものだった。
 そしてであった。博士もそれを聞いて言うのであった。
「それならばよいがのう」
「そういうこと。君と戦うよりも大変なことがあるしね」
「妖魔との戦いもあるからな」
 子供と青年はこのことも言ってきた。妖魔とのこともだ。
「僕達が戦っていてそこに来たらね」
「話にもならないからな」
「戦略もあるのか」
 牧村がその話を聞いて悟った。
「それでか」
「うん、それでなんだ」
「だから今はそれはしない」
 また言う彼等であった。
「とにかく今は戦わないから」
「安心することだ」
「戦わないのはわかった」
 牧村も完全に納得して頷いた。
「ではだ。今はだ」
「また会おうね」
「花を見させてもらおう」
 彼等はこうそれぞれ言ってその場を後にする。そこまで見てだった。
 妖怪達がここでひそひそと話をはじめた。その内容は。
「とりあえずだけれど」
「どうしよう、これから」
「ここで遊ぶ?」
「そうする?」
「魔神達がいるけれど」
 それぞれ怪訝な顔になって話をするのだった。
「別に戦わないっていうしね」
「それだったらいいんじゃないかな」
「ううん、けれど魔神がいるなんて」
「物騒だしね」
「そうだよねえ」
「何、戦わないというのならいいじゃろ」
 博士はその彼等にこう話すのだった。
「それならな」
「いいんだ、それで」
「それならってことで」
「別にいいんだ」
「それなら」
 こう話してだった。妖怪達も納得した。
 そうしてそのうえで彼等は魔神達のいるブランコやチューリップの花壇に向かった。そうしてそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ