暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十八話 妖神その三

[8]前話 [2]次話

 そして魔神達はその世の中を知りだ。そこに入ろうとしているのである。
 やはり特にだった。子供がなのだった。
「昨日は幼稚園で遊んでね」
「何をしたのじゃ?」
「ブランコをやったんだ」
 それで遊んだというのだ。
「人間の子供達とね」
「人間とか」
「いや、人間の子供達も面白いね」
 笑顔で話す子供だった。
「明るくて。色々な子がいてね」
「よいか」
「うん、とってもいいよ」
 そうだというのだった。
「やっぱり子供っていいよね、本当に」
「それは何よりじゃな」
「そうだよね。戦いよりも楽しいことが一杯ある」
 子供は楽しそうに話す。
「いやあ、それがわかったよ」
「ではわしはじゃ」
 老婆もここで話すのだった。
「これから雀荘に行ってじゃ」
「麻雀だね」
「あれはよいぞ」
 彼女にしても実に楽しそうな笑みである。
「やればやる程儲かるからのう」
「バーバヤーガはそっちなんだね」
「駆け引きが面白いのじゃ」
 そこに楽しみを見ているのだった。
「それでじゃよ」
「これからはそっちだね」
「うむ、楽しんでくる」
「じゃあ僕は今日は」
 そして子供も言う。
「これから公園に行こうかな」
「俺も行こう」
 青年も出て来た。
「公園にな」
「バジリスクはどうして行くの?」
「花を見る」
 彼の目的はそれだった。
「行くのは駅前の公園だな」
「うん、そうだよ」
「あの公園のチューリップは実にいい」
「それを見るんだ」
「俺があの頃知っていたどの花よりもいい」
 言葉にいとしげなものまで入っていた。
「だからこそだ」
「わかったよ。じゃあ一緒にね」
「行こうか」
「うん、行こう」
 こんな話をしてだった。彼等は公園に向かった。しかしであった。
 その公園にだった。牧村がいたのだ。博士や妖怪達も一緒だった。
 完全に鉢合わせだった。まずは妖怪達が言った。
「まさかとは思うけれど」
「やるつもり?」
「それで来たとか?」
「ここに」
 その子供と青年を見ての言葉である。
「この公園で戦うっていうの?」
「随分洒落た場所を選んだね」
「ああ、それはね」
 子供がその彼等の言葉に応えた。
「ないから。安心してよ」
「戦わないっていうの?」
「魔物の上に立つ魔神が?」
「そんなこと言ってもね」
「そうだよね」
 彼等は明らかに子供の言葉を信じていなかった。しかしであった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ