暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十七話 神々その十九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「これはだ」
「これも神の力だね」
「そういうことになるな」
「僕達も神だけどね」
「生憎こうした力はない」
 死神は感情のない言葉で述べた。
「我々にはな」
「何かそれ、悔しいよね」
「別に困ることはない筈だが」
「まあね」
 目玉もそれは認めた。
「別に空間を変えなくてもね」
「普通にやっていける」
「だからね。まあ確かに今は羨ましいって思ったけれど」
「考えてみればそうでもないな」
「実際にはね。それでだけれど」
「うむ」
「力、使う?」
 目玉は死神に対して問うてきた。
「力。それはどうするの?」
「今はまだいい」
「いいんだね」
「特にな。今は必要ない」
「じゃあ今は隠れておくね」
「ここはあの力よりもだ」
 海の中の岩が一斉に動いてきた。死神はそれを見ながら目玉に話す。
「あの神を倒すことだが」
「どうするの、それは」
「奴を倒すにはだ」
「うん、それは」
「致命傷を一撃で与えることだ」
 鋭い目での言葉だった。
「それこそがだ」
「この戦いに勝つことになるね」
「そういうことだ。だからだ」
「あの力は必要ないね」
「今はスレイプニルはいい」
 また言う死神だった。
「それよりもだ。やはり」
「一撃で、だね」
「その通りだ。いいな」
「うん、じゃあこの戦いは休んでいていいね」
 目玉は落ち着いた声で死神に対して述べた。
「そういうことだね」
「その通りだ。それではだ」
「じゃあね」
 目玉は姿を消した。その瞬間に無数の岩達が死神と髑髏天使を襲う。二人はそれを海中を舞うことにより上下左右にかわすのだった。
 そうしながらだ。髑髏天使が言う。
「海の中での戦いはだ」
「不利だと言うのだな」
「奴の土俵だ」
 だからだと言うのだった。
「そこで戦うとなればだ。やはり」
「我々が不利だな」
「それをどうするかだ」 
 死神に対して言う。今も前から岩が来たがそれは剣を一閃させて断ち切った。
「こうするだけではやがて限界が来る」
「時間も奴に味方しているな」
「何度も言うがここは奴の土俵だ」
 髑髏天使は今は目の前に立つ神を見ている。彼は動きはしない。しかしその周りの岩達を念力で次々に動かしてだ。それを向けてきているのだ。
 その岩達をかわし断ち切りながらだ。髑髏天使は言うのだった。
「それでどうするかだ」
「一撃で決めるべきだな」
 死神は目玉に言ったことを彼にも告げた。
「ここはな」
「一撃か」
「そうだ、一撃だ」
 また言ってみせる。
「それで決めるべきだ」
「そういうことだな。それではだ」
「うむ。それではだ」
 お互いに言い合ってだった。
 死神が髑髏天使に対して問う。
「あれを使おうか」
「サイド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ