暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十六話 形変その十一

[8]前話 [2]次話

 妖魔がだ。言ってきたのであった。
「いいか」
「無論だ」
「既にこちらはできている」
「我が二人の相手になる」
 こう二人に告げるのだった。
「楽しませてもらう」
「稲妻か」
 髑髏天使は彼を見て最初はそう見た。
「そうだな」
「違うな。火だ」
「火だというのか」
「もっと言えば雷炎だ」
 それだというのである。
「我はそれなのだ」
「雷炎か」
「その力を見せよう」
 この言葉と共にでだった。洋間は自然と増えていった。
 一人が二人になり二人が三人にだ。そうして無数に増えていくのであった。
「増えたか」
「言っておくが分身ではない」
 増えながら死神に対して言葉を返す。
「それは言っておこう」
「では現実の身体か」
「如何にも」
「そうか」
 それを聞いてもだ。動じない死神だった。
 そしてだ。彼は身構えるのだった。
「ならばだ」
「来るか」
「行かせてもらう」
 こう言ってであった。そうして。
 彼はあの漆黒の姿になった。それからだった。
 彼もまた増えようとする。しかしここで、であった。
「待って」
「何だ」
 目玉が出て来た。その彼に応えた。
「何かあるのか」
「あるから出て来たんだよ」
 こう返す目玉だった。
「だからだよ」
「それでは何だ」
「あのね、今わかったことだけれど」
「今か」
「そう、わかったんだ」
 これが目玉の言葉だった。
「あることがね」
「あることだと」
「これは髑髏天使もだけれど」
「あいつもか」
「うん、彼は自分でできるみたいだけれど」
 死神にだ。さらに話すのだった。
「君の場合はね」
「違うか」
「そう、僕が必要なんだ」
「貴様がか」
「ほら。君と僕は」
「同じか」
「一心同体じゃない」
 そうだというのだった。
「生まれた時からね。一緒だったしね」
「お互いの考えていることがわかり」
「意志の疎通も言葉なしでもできるし」
 それもだというのだ。
「だからね。僕達はね」
「だからか」
「そう、同じだから」 
 そしてだ。目玉はまた言った。
「僕の力が必要になるんだ」
「それではどうなるのだ」
「どうなるかだね」
「そうだ、何がどうなる」
 今度は目玉にこのことを問うのだった。
「一体だ。どうなるのだ」
「まずはね」
「まずは、か」
「バイク呼んで」
 それをだというのだった。今度はだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ