暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十六話 形変その八

[8]前話 [2]次話

「中にはな」
「何かよくわからないけれど」
「そうなのか」
「牧村君インド映画は苦手なのね」
「あまりな」
 実際にそうだというのだった。
「踊るマハラジャという映画があったが」
「あれは特に凄かったわね」
「最早何が何かわからなかった」
 そこまでだというのだった。
「覚えている限りではだ」
「ええ」
「悪役が主人公達を追い掛けていた」
「ええと、馬でのカーチェイスの場面だったわね」
「その時だったな」
「あれをね。逃げた主人公とヒロインに対して」
 若奈も思い出しながらだ。話すのだった。
「先回りしろって言って」
「実際にはそうしなかったな」
「というかそれから出て来なかったし」
 それが普通にあったのである。
「一体どうなったのかしら」
「そうした展開があるからだ。インド映画は」
「苦手なのね」
「ストーリーがわからない」
 わかりにくいどころではなかった。
「訳がわからない」
「絶対に入る踊りは?」
「あれもだ」
 それもであった。
「何処から出て来る大勢の一団と仲良く踊るが」
「あれ受け入れられないのね」
「理解できない」
「実は私もね」
 自分もだと言う若奈だった。
「あれはかなり」
「わからないか」
「これがインドなのねって思うけれど」
「それでも受け入れられるかどうかはか」
「別よね」
 こう言うのであった。
「やっぱり」
「そうだな。それにしても」
「ええ、それにしても」
「長い映画だった」
 またその映画の話になった。今まで観ていたそれにだ。
「本当にな」
「そうね。それが残念だったわ」
 こんな話をしてだ。帰りは二人でカレーを食べた。そうしてその日は過ごした。
 その夜だった。一日が終わろうというところでだ。部屋の窓が急に明るくなった。
 牧村はそれを見てだ。すぐに悟った。
「来たか」
 こう呟いて窓のところに行くとだった。やはりいた。
 目玉がいた。そうして彼に言うのだった。
「いいかな」
「戦いか」
「うん、そうだよ」
 そのものずばりであった。まさにだ。
「どうする?それで」
「行かない選択肢はない」
 牧村はこう目玉に答えた。
「俺にはだ」
「そう。いつも通りだね」
「いつも通りか」
「そうだよ、いつも通りじゃない」
 目玉の言葉は笑っていた。
「その返事がね」
「そうなのか」
「まあそういうことだから」
 目玉の言葉はここでは単刀直入だった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ