暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十六話 形変その四

[8]前話 [2]次話

「あの店の話か」
「それはどうするのよ」
「店は入る」
 それは絶対だというのだった。
「店はだ。入る」
「じゃあトレーニングは」
「ランニングは続ける」
「それはなの」
「そうだ、それは続ける」
 そしてだった。こうも話した。
「ただ」
「フェシングやテニスよね」
「それはだ」
「止めるの?やっぱり」
「大学までだ」
 そこまでだというのだった。
「そうだな。天使でなくなれば」
「天使って?」
「いや」
 妹の声に気付いてだった。すぐに己の言葉を一旦止めた。そうしてそのうえでこう返した。
「何でもない」
「そうなの」
「そうだ。大学までだ」
 話はここで終わらせてだった。また妹に話す。
「大学が終われば。フェシングやテニスはしない」
「ランニングだけなの」
「その他はしない」
「そうなのね。スポーツする時間は減るのね」
「店の方に専念することになるな」
「頑張ってね。それで」
 妹の顔が急ににこにことなってだ。こんなことを言ってきたのだった。
「美味しいスイーツ御願いね」
「御前にか」
「できるだけ毎日来てあげるから」
 そうだというのである。
「だから美味しいの御願いね」
「随分都合のいい話だな」
「それでね」
「今度は何だ」
「お金は定額より半額よね」
「何故そうなる」
「だって妹じゃない」
 そこを根拠にするのだった。
「そうでしょ?それだったら」
「妹だからか」
「そうよ、妹だからそれもいいじゃない」
「俺にそんなことを決める権利はない」
「ないの?」
「ある筈がない」
「お兄ちゃんが次期マスターなのに」
 そのマジックのマスターだというのである。
「それでもなの」
「何故あると思える」
「だって。若奈さんのお婿さんになるじゃない」
 そのものずばりの言葉をだ。堂々と言い切った。
「違うの?」
「結婚か」
「若奈さんはそのつもりよ」
 にこにことして話す。兄に対して。
「お兄ちゃんと結婚してね。マジックをやっていこうって」
「何故そうなる」
「だって。お店に入るんじゃない」
「ただ就職するだけだ」
「何言ってるのよ。その就職は」
 未久は最早満面の笑みだった。その笑みから出される言葉は。
「あれよ。永久就職」
「それが結婚だというのか」
「その通り」
 芝居がかった言葉だった。
「だからよ。御願いね」
「妹だから半額か」
「当然の権利よね」
「そうなるというのか」
「そうよ。いいでしょ、それでも」
「いい訳があるか」
 兄はそれはすぐにつっぱねた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ