暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十五話 新生その十八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「その通りだ」
「ではそのことを今から確かなものにしよう」
 死神を見ての言葉だった。
「この俺の手でだ」
「ではだ」
 死神の方が先に動いた。分身はそのままだ。
 そうしてだ。風の様に動き妖魔を取り囲んだ。
「何時の間にだ」
「確かにな。強くなった」
「そうだな」
「その通りだ」
 また死神達が言う。
「この速さ、今までなかった」
「これまで以上にだ」
「速くなった」
「力を得ただけではない」
 こうそれぞれ言ってであった。そうして。
 取り囲んですぐにであった。攻撃を仕掛けたのであった。
「では、だ」
「やらせてもらう」
「これでだ」
「何っ、身体が」
 妖魔は攻撃を逃れる為に上に飛ぼうとした。しかしであった。
「動かないというのか」
「結界を張った」
「そうさせてもらった」
 また死神達が言ってきた。
「それによって貴様の動きを止めてだ」
「そうしてだ」
「攻めるというのか」
 次に何が起こるのか、妖魔はもうわかった。
「そういうことか」
「そうだ。それではだ」
「滅する」
 こう言った。そしてであった。
 それぞれの手にあるものを放ったのであった。投げた鎌に込めて。
 その鎌達がだ。さらにそれぞれ幾つかに分かれ複雑な動きを示しつつ妖魔を襲った。その数は如何に妖魔とてかわしきれるものではなかった。
 鎌の一つが妖魔を突き刺しだ。それが勝負を決めた。その突き刺さった己の鎌を見てだ。死神はにこりともせずこう言ったのだった。
「私の勝ちだな」
「そうだ」
 妖魔も言葉を返してきた。
「貴様は確かに勝った」
「そして貴様はだ」
「滅びるな。まさかこの俺が」
「死の力だけではわからなかった」
 ここでこう言う死神だった。
「だが今の私にはだ」
「秩序もだな」
「その力もある。それが大きかった」
 このことに今の強さの原因を求めて話す。
「やはりな」
「それでなのだな」
「そういうことだ。そしてだ」
「今度は何だ」
「貴様等は何なのだ」
 妖魔に妖魔のことを問うたのだった。
「貴様等の神は。何なのだ」
「神か」
「そうだ、あの男」
 あの黒い男のこともここで話した。
「ナイアーラトホテップといったな」
「あの方もまた神であられる」
「あの男もか」
「そうだ、我等を導き解き放たれる神だ」
 そうだというのだった。
「それがあのナイアーラトホテップ様なのだ」
「そうなのか」
「俺が言うことはこれだけだ」
「言わないというのか」
「後はあの方に聞くのだな」
 妖魔は赤い炎に包まれながら素っ気無く述べた。
「そうするのだな」
「あの男に直接か」
「俺は言うつもりはない」
 やはり素っ気無い言葉であった。
「ではな。俺はこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ