暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十四話 妖虫その十八

[8]前話 [2]次話

 そしてだ。その彼等に対して言ってきた。
「揃ったな」
「来てやったと言うべきか」
 牧村はあえて傲慢に返してみせた。
「ここは」
「来てやった、か」
「そうだ。来てやった」
 そうだというのである。
「あえてここにな」
「それで戦うのだな」
「無論だ。それで相手は誰だ」
「急くことはない」
 男は牧村の作った傲慢に対して余裕で応えた。
「別にな」
「では既に用意をしているのか」
「そうだ。それではだ」
 こう話してだった。男はふとその目を光らせた。
 するとだ。牧村達はそれだけで何処かに連れて行かれた。そこは。
「何だここは」
「何もない」
「うん、何もないよ」
 二人だけでなく目玉も言う。
「漆黒の中」
「しかし渦巻いているな」
「ここってまさか」
「そうだ、混沌の中だ」
 一堂の前に男がいた。そのうえでの返答だった。
「ここがだ」
「何故ここに呼んだ」
 死神が男に問うた。
「何故だ」
「見てもらう為だ」
 その為だと。男は答えた。
「その為だ」
「見てもらう、か」
「如何にも」
 その通りだとまた返す男だった。
「この混沌こそが我等の故郷」
「故郷か」
「この中が」
「そして我等の父であり母でもある」 
 そうしたものでもあるというのだ。
「つまりだ。ここはだ」
「貴様等にとって全てか」
 牧村が言った。
「そうだというのだな」
「如何にも。そしてだ」
 また言ってきた男だった。
「いいか」
「来るというのだな」
「私ではないがな」
「またか」
「私と戦うのはまだ先だ」
 こう二人に言うのである。
「楽しみは後に取っておくことだ」
「別に楽しみにはしていない」
 牧村がそれを否定した。
「ただ。貴様を倒さなければだ」
「混沌がこの世を覆う、か」
「そうだ。この混沌がだ」
 それがだと返すのである。
「それはさせる訳にはいかない」
「私としてはそれが望むところだがな」
「残念だが俺はそうではない」
「私もだ」
 死神も言う。そうしてだった。
 死神はだ。あらためて男に問うた。
「それでだが」
「相手か」
「そうだ、私の相手は誰だ」
「俺の相手もだ」
 その相手に対する問いだった。牧村も問うのだった。
「今度はだ」
「どの妖魔か」
「今回も面白い相手を用意しておいた」
 男は悠然と笑って二人に対して告げた。
「この空間ならではのだ」
「この空間か」
「この混沌の世界でか」
「一つ約束しておこう」
 男はここで笑って言ってみせてきた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ