暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十四話 妖虫その十四

[8]前話 [2]次話

「それは人による」
「太ってても勉強できる人はいるわよね」
「身体を激しく動かしているとほぼ間違いなくやせる」
 それはだというのだ。
「贅肉が落ちる」
「動かしていればね」
「しかし頭脳はまた違うからだ」
「贅肉は落ちないからね」
「その通りだ。それはわかっておくことだ」
「わかってるわよ。それでね」
「ああ」
 話が戻った。それも未久が望む方にだ。
「アイスおかわりね」
「冷蔵庫の中にある」
 牧村はこう妹に素っ気無く告げた。
「そこでとって来るといい」
「冷蔵庫になの」
「冷蔵庫の一番下だ」
 そこだという。
「その冷凍庫の中にある」
「ああ、あそこね」
「そこに行って好きなだけ取ればいい」
 また妹に話した。
「そうしろ」
「自分では入れてくれないの」
「それ位は自分でしろ」
 そういうことだった。
「わかったな」
「わかったわよ。何かね」
「何か?」
「冷たいわね」
 兄を咎める目で見ての言葉だった。
「そういうところって」
「俺が冷たいか」
「冷たいじゃない」
 咎める口調でもあった。
「ここで妹の為に入れてあげようって気にはならないの?」
「なる筈がない」
 兄は冷たい口調だった。
「自分の分は自分で入れろ」
「ちぇっ」
「そのかわり好きなだけ入れろ」
「本当にそうするわよ」
「構わない」
 それはいいというのだ。
「どれだけ食べてもな」
「お兄ちゃんはどうするの?」
「俺の分も作ってある」
「そんなに沢山作ったの」
「バケツ一個分だ」
 その実際の量も話した。
「それだけある」
「アメリカサイズね」
「イメージはした」
「そうだったの」
「それでだ。量もある」
 また量について言及した。
「食べるといい、好きなだけな」
「お兄ちゃんも食べるわよね」
「そのつもりだ」
 こう妹に話す。
「ただ自分でおかわりを入れる」
「入れてきてあげてもいいけれど」
「それはいい」
 いいというのだった。
「自分のことは自分でだ」
「自分で、なのね」
「そうだ。そうする」
「わかったわ。じゃあね」
 こうした話をしてそのうえでだった。彼等はアイスクリームを楽しんだのであった。そうして兄妹の団欒の時を楽しんだのであった。
 そうした日もあった。だが次の日はそれが一変した。朝にだった。
 トレーニングから帰りシャワーを浴びてすぐにだった。
 目玉が来た。そうして彼に告げるのであった。
「いいかな」
「戦いか」
「うん、そうなんだ」
 こう彼に言ってきたのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ