暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十三話 熾天その十四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「だからだ。それは今ではない」
「それでか」
「しかしだ」
 ここでまた言う男であった。
「その時が来れば貴様と戦おう」
「早ければ早い程いいのだがな」
「焦るな。私のもたらす破壊と混沌はまだ貴様には早い」
 こう述べて口元に余裕のある笑みを浮かべてみせていた。
「このナイアーラトホテップの闇を見るにはな」
「闇か」
「真の闇だ」
 こうも言ってみせたのだった。
「それを見るのはまだ先だ、そして」
「そしてか」
「そこからも見せてやろう」
 また話すのであった。
「真の混沌もだ」
「真という言葉が好きだな」
「少なくとも私は真だ」
「真の混沌か」
「それが私だ」
 二人に対する言葉だった。
「そしてその中にあるものはだ」
「混沌の中にあるもの」
「それは」
「貴様等はそこに辿り着けるか」
 こう二人に言う。
「そうなれば面白いのだがな」
「真の混沌の中にあるものか」
「そういえば聞いたことがある」
 死神が考える顔になって述べた。
「まず貴様がいる」
「うむ」
「扉を開ける者ナイアーラトホテップ」
 彼がだというのだった。最初はだ。
「そして四柱の神々だな」
「それを思い出したのか」
「地水風火」
 四つであった。
「そのそれぞれを司る混沌の神々だな」
「さて、どうかな」
「答えずともわかる。そしてだ」
 死神は男に対してさらに話す。
「混沌の中にさらにいたな。それは」
「そう、気分がいいから言っておこう」
 男も死神の言葉に応える形で話した。
「そこには二柱だ」
「二柱の神々か」
「我々のことはおいおいわかるだろう」
 こう髑髏天使と死神に述べる。
「しかしそこまで辿り着けるかどうかはだ」
「それは言わなくてもいい」
「いいというのか」
「そうだ、いい」
 髑髏天使の言葉である。
「それはいい。何故ならだ」
「何故なら。どうだというのだ」
「俺はそこに普通に辿り着く」
「普通にか」
「そうだ、普通に辿り着く」
 これが髑髏天使の男への言葉だった。
「そういうことだからだ」
「自信か」
「自信だがそこにもう一つ加わる」
「ほう、ではそれは何だ」
「確信だ」
 それだというのである。
「俺は必ずそこまで辿り着く。そしてその混沌の中にいる二柱の神々も倒してみせる」
「ではそうするがいい」
 男は髑髏天使の言葉を受けて微笑んでみせてきた。その微笑みは笑みは笑みでもだ。何か邪な、原始的な邪が宿った微笑みだった。
「貴様がそう確信しているのならな」
「言われずともだ。それではだ」
「話はこれで終わりだ」
 男はここでも話を自分から終わらせてきた。
「それではな」
「去るか」
「また会おう」
 こう話してだ。男は姿
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ