暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十三話 熾天その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「俺でよかったら」
「っていうか私でいいかしら」
 若奈の言葉が返ってきた。
「私で」
「俺に断る資格はない」
「ないの?」
「そうだ、ない」
「どうしてないの?」
「男にはないものだからだ」
 返答はこれだった。
「だからだ」
「何で男の子にはないのよ」
「女の申し出は受け入れるものだな」
「まあよく言われるわね」
「特にそうした相手にはな」
「あの、今言った言葉だけれど」
 若奈は今の彼の言葉を聞いてまた言った。
「はっきり覚えておいていい?」
「そうしてくれ」
 普段のあのぶっきらぼうな言葉ですらなかった。
「そうしたいのならな」
「わかったわ。じゃあ覚えたわ」
 若奈も顔を明るくさせて確かな声で返した。
「今の言葉ね」
「ああ」
「それじゃあ。就職決まったから」
「俺のか」
「そうよ、しかも永久就職だからね」
 念押しまでしてきた。若奈にしても確かにしたいことだったからだ。
「ずっとよ、ずっと」
「死ぬまでだな」
「そうよ、死ぬまでずっとマジックでの勤務よ」
「喫茶店でか」
「マスターやってもらうから、次のね」
「では大学卒業してからそれの修行か」
「違うわ、それは」
 今の牧村の言葉はすぐに否定されてた。
「卒業してからじゃないから」
「就職活動がはじまってからか」
「そういうことよ。バイト代は出るからそれは安心して」
「アルバイトをしながらか」
「そうよ。色々と覚えてもらうから頑張ってね」
「わかった。それではな」
 牧村も頷いた。そうしてであった。
 若奈はだ。こんなことも言った。
「お菓子のレパートリーも増やしたいし」
「メニューをか」
「臨機応変でね。お父さんも今色々と考えてるのよ」
「あのマスターもか」
「メニューはそのままお店の命よ」
 そこまで重要だというのだ。これはその通りである。
「だからよ。味をよくすると共に増やしてね」
「俺が作るんだな」
「そういうこと。値段とのバランスも考えて」
 流石は喫茶店の娘である。若奈はここまで考えていた。見ればその顔はこれまでの女の子の普通の顔からだ。商売を見る顔になっていた。
「うちのお店って学生のお客さん多いし」
「それと八条学園の関係者だな」
「先生も多いしね」
「そうだな」
「けれど学生さんが多いから」
 メインはあくまでその層なのだという。
「甘いものには五月蝿いのよ」
「特に女の子がか」
「女の子がよく行く店は確かよ」
 若奈は断言した。
「舌で動くからね」
「舌でか」
「そう、舌でよ。女の子の脳と舌は一つになっているのよ」
「そこまでいくか」
「いくわよ、女の子はね」
 若奈のその断言は続く。
「だから。頑張ってよね」
「味は今よりも上を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ